gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 暑い‼️

2020-08-12 00:01:00 | 日記
言うのはやめようと思いますが、やっぱり暑い!

図書館まで徒歩五、六分なんですが、もうそれだけで汗びっしょり‼️
涼しい冷房の中に入ってもしばらく汗が引きません。

この暑さの中でお仕事している方を思うと本当に心配になります。

同じ暑さでもアスファルトの上だとたとえ日陰でも暑いです。
ビルの工事現場の方達など大変な暑さだろうなあ、と思います。
何度以上になったら仕事はやめる、と言う様な規制が必要ではないかと思います。

図書館で勉強して、いつもの様におやつの時間に公園を散歩して、いつものベンチへ行こうと思いましたが、今日は暑すぎて森まで行けませんでした。それでも土の上の木陰は天国です。
土の上は本当に涼しさがまるで違います。

この暑さは、私達が招いた暑さなんだな、と思ってしまいます。

自然の中に暮らしていればもっとずっと涼しかったはずです。
夜もクーラーをみんなが使い、又気温が上がっていくんですね。

私達の生活、どうしたら子供達にもう少しいい地球を残してあげられるのでしょうか?

便利さをひたすら追い求めて、大事な物をどんどん失くしてしまった気がしてなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿