gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 なんだかラッキー!

2019-08-16 17:27:19 | 日記
ガイドの試験まで後1日半になりました!

今フランス語の授業の後、帰宅途中ですが、乗った山の手線でフランスの若い子達と一緒になりました。
若い女の子が私に席を譲ってくれようとしたので"Non, merci"と言ったらびっくりされました‼️
私としては普通だったんですが、確かに突然フランス語で言われたらビックリするんでしょうね。
フランス語をちょっと習ってると言ったら、納得してもらって、少し彼らと話しました。一週間前に日本にやって来て、大阪、京都、奈良、箱根など回って東京に来て、後3日で帰るそうです。
どの街が一番好きか聞いたら、皆んな声を揃えて東京、と言ってました。全てがパーフェクトだそうです!
今日はこれかれ池袋のポケモンセンターに行くそうです。
1人の女の子を除いて、みんなパリから来たって言ってました。

凄くフランス語が上手と褒めてもらったので、実は明後日フランス語のガイドの試験を受けると言ってしまいました。

試験頑張って!受かる様に願ってるよ!と口々に言いながら彼らは降りて行きました。

ほんの数分の事でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
彼らに励ましてもらってなんだか嬉しくなりました!

頑張ります‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿