gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 久しぶりの散歩

2020-12-23 23:50:00 | 日記
今日は久しぶりにいつもの公園の森の中を散歩しました。

季節はもうすっかり冬ですね。





落ち葉もまたこれが最後でしょうか?木々はすっかり裸ん坊です。

桜を待ちながら散歩していた日、満開の桜の中、葉桜を楽しんで、目に爽やかな青葉の中、葉陰に涼しさを求めて、少しずつ色づいていく木々を眺めて、すっかり色づいた木々の下、落ち葉の絨毯を踏みして、、、今年は本当に良くこの森を散歩しました。

なんとなく心が浮き立っていた時、試験が近づき不安な中、試験に失敗して落ち込んで、新しい出会いにドキドキして、そして、遂に一年も終わって行きます。

来年も又、暫くはこの森を散歩する日々が続くのでしょうか?

元の日常が戻って来て、散歩する時間もなくなる日が又やって来るのでしょうか?

先の事は誰にも分かりませんね。

今日の、この瞬間を精一杯生きて行くしかないな、と思う今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿