gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 寿司会場提供

2018-04-14 14:37:41 | 日記
京都旅行の事を書く筈でしたが、今日又お寿司体験教室の会場提供をしたので、記憶が新しいうちにこちらを書いてしまいます。

今日は、英語圏の方二人と聞いていましたが、築地市場を案内しているガイドさんから、フランス人のお母さんと息子さんの二人連れですと連絡が入り、ビックリ‼️
こんな風に、フランス人の方でも英語のサイトから申し込むのか、英語で、となってしまってます。
これは張り切らなくては、と急に慌てました!

みえたのは、とても仲の良いお母さんと背の高い優しい感じの中学生の男の子。
14歳のお誕生日のお祝いに日本に来たそうです。
彼はやはり日本の漫画のファンみたいです。
着いた日には銀座のカプセルホテルで眠り秋葉原や、浅草を回ったそうです。

良く似た、とても仲の良い親子さんでした。

お寿司もとても上手に作ってました。

フランス南部にお住まいだそうですが、寿司レストランは沢山あってとても人気があるけど、本物じゃないって言ってました。
今日のお寿司はとても気に入って下さったみたいです。

息子さんの方は、数ヶ月日本語を勉強してるそうですが、帰ったら、もっと夢中で勉強するって言ってました。

和室にもとても興味があったみたいで、綺麗、綺麗と言ってくれて、和室でも写真を撮りました。

彼は正座がちょっと大変そうでしたが、和室を喜んでもらえて、私も嬉しかったです😊

今回のような事があるので、フランス人がフランス語で申し込めるようなシステムだといいのになあと思います。

これから、上野に行き、来週は京都へ行くそうで、とても楽しそうに帰って行かれました😊