るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

奥久慈ラーメン なかざわ@福島県矢祭町

2019年01月31日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(^^)

お正月休み中に行った矢祭町の奥久慈ラーメンなかざわさんに、また行ってきました(笑)
だってね、とーっても美味しかったんですもの( 〃▽〃)
我が家からだと片道一時間位なんだけど白河の超人気店へ行って、待ち時間を考えると、もしかして時間的に同じなんじゃないかと(^_^;)




見てよ これ!!テンションあがるでしょ?



極旨味噌~ねぎ味噌チャーシューメン!遠くても行きたくなるわけよ。



低温調理のチャーシューは、しっとり~柔らか~1枚が大きいの!
このチャーシューで、ネギを巻いてパクり( ☆∀☆)うめえよ…
スープは、アッサリタイプの見た目なんだけど旨味が凄い!!驚きました!今まで、どっちかと言うとドロッとした味噌ラーメンが1番美味しいと思っていたけど、こりゃ驚いた!




こちらは、パパさんオーダーの こだわり旨塩~
塩ワンタンチャーシューメン!



こちらも負けてないよー\(^-^)/



ワンタンはチュルチュルタイプ!そしてストレート麺が、このスープに合うのよね。
普段、白河ラーメンの太ちぢれ麺に慣れているんだけど、この麺はこのスープだからいいのよね。

前回は醤油ラーメンを食べて今回は、塩と味噌…とりあえず全部食べてみたんだけどね、このお店のイチオシはこれ!!ってあるじゃない?
なかざわさんは、本当にどれも美味しくて選べない(^_^;)

1つ失敗したのは…二人共にチャーシュー麺にしたのね。
アラフィフ夫婦には多かった…(^_^;)チャーシューは、片方だけにしてシェアで丁度いいのよね。そんなお年頃なのですよ(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m


奥久慈ラーメン なかざわ

福島県東白川郡矢祭町110

電話 0247-46-4606



おまけ…きょうのわんこ(^^)



チャーシューは神だ!!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国料理 滋味菜館(じみさい... | トップ | 珈琲香坊@福島県矢祭町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2019-02-01 03:03:07
いやん
凄く美味しそう

チャーシューの色がきれいですよね

ワンコは癒しですわ
(*`・ω・)ゞ
返信する
百蓮さんへ (るるる)
2019-02-01 12:33:47
コメントありがとうございます(^^)

美味しそうでしょ??(笑)
チャーシューのピンク色がたまりません!

このタイプのチャーシューが食べられるお店が、近所にはないんですよね…(^_^;)

我が家のわんこ達、マジでチャーシューは神だと思っています(笑)
「チャーシュー!」と叫ぶと、ぶっ飛んできますので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。