ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

飛鳥2が高知港へ来たので、うろうろドライブ、、、(その1)

2021-11-19 22:35:10 | 四国をウロウロ、、、

今回のアップは、一気に60枚イキます、、、ってな事で、、、※その1の後に、その2が続きます、、、

、、、

コロナが始まって以来、初の四国入り、、、

高知、、、結構、遠い気がしますが、、、四国のクビレてる場所に位置するので、室戸や足摺と比べると意外と楽?

って言うか、、、この距離、、、ほんと、久しぶりなんで心配ですが、、、

しまなみ海道から、194号の国道越で高知入りするルート、、、

って言うか、、、ここのSAはリニューアルされて綺麗になってました、、、

って言うか、、、レーダーのレイたん、、、夜は面倒な設定になってるので、目覚まし注入ーーー(汗)

 

 

 

 

みきゃん、、、カワユス、、、

って言うか、、、俺っち的ですが、実は「みきゃん」のラインスタンプ持ってます、、、(笑)

 

 

 

 

常に、カワユス、、、(笑)

ほんと、久々の四国入り、、、

何だか、同じ日本なのにコロナが始まってから他県がアウェイモード、、、(MAX汗)

道中で、ナンバー見ても地元ナンバーばっか、、、(汗)

何だか、気を使いながら走って行きます、、、(超汗)

早く終息宣言しないかな~、、、(涙)

 

 

 

 

道中、道の駅で仮眠、、、

って言うか、、、メチャ寒い、、、

寒さと、客船が気になって寝れない、、、

そんな事で、早めに移動、、、

お寺に到着したのだが、、、真っ暗、、、(汗)

こんな時間に入って良いのか?

ってな事で、、、駐車場で再び仮眠、、、(汗)

、、、

そんな時に、、、「ゴーーーン ゴーーーン」(鐘の音)

うむ、、、お寺の方も起きてるみたいなんで大丈夫でしょー、、、

ってな事で、撮影準備、、、

 

 

 

 

上がってると、、、丁度、人が居たので一言話してから、、、

、、、

まずは、本堂に挨拶、、、「お寺なんで、パンパンは無し、、、」

 

 

 

 

なんか、、、もう、来てる気がしたのだが、、、

 

 

 

 

はぁはぁ、、、あそこからか~、、、

発見したので、まずは安心、、、

 

 

 

 

うむ、、、船内の人は、まだ寝てんのかな?

船内は、真っ暗な感じ、、、

 

 

 

 

日の出時間も過ぎて、、、

って言うか、、、今回は、450枚ほど、、、間で、無駄に撮りまくってますが、、、

何とか、60枚に収めてます、、、(汗)

、、、

漁師の方も、漁に出てます、、、

 

 

 

 

アップで、、、

船内を確認しても、人は見当たらない、、、(やっぱ、まだ寝てんですね、、、)(笑)

 

 

 

 

引きで、、、

ほんと、天気予報通りの晴天ですね!!!

場所的に、右がターミナルになります、、、

 

 

 

 

タグくんが迎えに来ました、、、

 

 

 

 

岸壁、ポツポツと人の姿は見えますが、、、

まだ、ひっそりしてます、、、

 

 

 

 

湾内に入って来ました、、、

船体に太陽光が当たって綺麗ですね、、、

右には桂浜、、、

 

 

 

 

桂浜と灯台のコラボ、、、

 

 

 

 

コロナの事もあり、最低人数かな?

でも、大漁旗を振ってお迎えしてます、、、

 

 

 

 

接岸中、、、

タグくんは、プッシュしてます、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、接岸終了、、、

タグくんも帰って行きました、、、

ってな感じで、、、ようこそ、高知へ、、、

この飛鳥2って、俺っちが客船撮るきっかけになった船なんで、、、

なんか、数年ぶりですが姿が見られて嬉しいですね、、、

 

 

 

 

さらに、引き構図で、、、(笑)

ほんと、良い天気、、、

 

 

 

 

せっかくなんで、明るくなったお寺を、、、

左には、空海さん、、、

 

 

 

 

って言うか、、、客船撮ってた間でも、ちょこちょこ参拝者が居ました、、、

やっぱ、88ヶ所霊場の1つなんで、、、

 

 

 

 

前に、1度来た時は、、、梅雨時だったと思うので、こんな暗い時間は無かったですね、、、

あの時は、クァンタムだった、、、ホント、メチャ巨大でしたね、、、(あの頃に早く戻りたい、、、)

 

 

 

 

では、またの時に、、、

 

 

 

 

ん?

ポン菓子売ってた、、、

お世話になったし、1つ買おう、、、(笑)

 

 

 

 

ターミナルへやって来ました、、、

車は止まってますが、一般の見学者は見当たらない、、、

って言うか、、、一般用の駐車場があったので有難い、、、

 

 

 

 

飛鳥2で、この台数?

まー、コロナがあるから半分ぐらいなのかな?

 

 

 

 

とさでんバス、、、

ラッピングが可愛い、、、(笑)

 

 

 

 

コロナ下で、大変でしょー、、、

ってな事で、通信で買った飛鳥2のクマくん、、、

本物と初対面かな?(笑)

 

 

 

 

あっ、大漁旗をまだ振ってるっ!!!(凄い体力、、、)

って言うか、、、あの右下に居るのは、、、っ!!!

 

 

 

 

あーーーん、、、龍馬くんではないかっ!!!

一緒に写真撮りたかった、、、(笑汗)

、、、

ってな感じで、、、飛鳥2を久々に見られて、感動の朝でした、、、

※今回は通しでのアップなんで、「その2」は引き続き、、、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥2が高知港へ来たので、... | トップ | 連休終了、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事