ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

「ぱしふぃっく びいなす」が、鳥取港へ来たのでウロウロドライブ、、、(その2)

2022-10-22 21:53:25 | 鳥取をウロウロ、、、

蒜山高原のジャージーランドへやって来ました、、、

 

 

 

 

ここは、名前の通りジャージー牛や乗馬が出来る施設で、、、

過去に、丑年の時は牛の写真、、、午年の時は馬を、、、

ってな事で何度もやって来てる場所ですね、、、

 

 

 

 

今回は、コスモス畑狙いだったのですが、、、

咲いてるは咲いてますが、もう少し経てばまだ良い感じかも知れませんね、、、

 

 

 

 

ラブリーちゃんだっけ?(笑)

 

 

 

 

レストランも空いてたので、ここでお昼ご飯ってのも良かったのですが、、、まだ時間的に早かったので、ソフトで、、、(笑)

 

 

 

 

鬼女台展望所、、、

この展望所は、いつも通り過ぎてたと思うのですが、、、

今回、寄ってみて良かったですね!

右は、烏ヶ山?、、、

左が、大山、、、

今回は曇ってたので、大山は見えないかと思ったら、、、あらっ、大山、、、お久しぶりです!(笑)

今度は、俺っちの車で撮影したいな、、、(汗)

 

 

 

 

えびちゃん見に寄ってみました、、、(笑)

 

 

 

 

あらっ、また見た事ないパンフがっ!!

これは、1つずつ持って帰ろう、、、

 

 

 

 

って言うか、、、ここでお昼にしよう、、、

うむ、、、そばが良いな、、、って思いながら、メニューを見ると、、、

あらっ、えびちゃん、、、ってな事で、おこわ定食にしました、、、(汗)

 

 

 

 

パック詰めにしてた、おこわは食べた事あるのですが、、、

こーして、食堂で温かいのを食べると美味しさ倍増ですね!!

 

 

 

 

早めに港へ来て、少し仮眠しよーと思ったのだが、、、

いざ着くと、岸壁撮り始めちゃいました、、、(汗)

真後ろから、、、手前は、タグくんが待機してます、、、

 

 

 

 

てくてく、、、ん?

あら、、、あなた、、、

「うむ、あのデッカイ船、、、気になるニャン、、、」(笑)

 

 

 

 

あいだで、小雨が降ってきた、、、(汗)

このあと、出港のお見送りがあるのだが、、、

 

 

 

 

心配してた、小雨も止んで、、、

 

 

 

 

このサイズになると、タラップも自動で格納されるんだー、、、

 

 

 

 

入港時同様で、観光親善大使の方が司会を、、、

左には、しゃんしゃん祭の傘踊りの方達が、、、

 

 

 

 

うむ、、、近くで撮りたい、、、(涙)

まー、こーして見られるだけでも有難いか~、、、

 

 

 

 

傘が開いた、、、綺麗、、、

 

 

 

 

そんな事で、、、って言うか、入港時はテレビ局や新聞社の方達が来てたのですが、、、居ない?

 

 

 

 

暗いので感度を少し上げたのだが、それでもシャッターが稼げてなかったのだが、、、

逆に、傘がブレて良い感じだったかも?(笑)

 

 

 

 

そんな事で、、、「フィニッシュっ!!!」(カッコイイ、、、)

って言うか、、、正面から見たかった、、、(汗)

 

 

 

 

接岸に使ってたロープも、1つ、、、1つ、、、外されて、、、最後の1つになりました、、、

 

 

 

 

「ボーーーーーーーーーーーーーッ、、、、、、、」(汽笛)

何度聞いても汽笛は良いなー、、、

そんな感じで、、、お見送りに来た人に緑のタオル(ハンカチ?)が渡されてたので、全員でフリフリ、、、(もちろん、俺っちもね、、、)

 

 

 

 

ぱしふからは、ペンライトや乗務員さん達が小旗を振ってるのが見えました、、、

 

 

 

 

もちろん、親善大使のおねーさんや関係者も、、、

 

 

 

 

夕日が綺麗、、、

 

 

 

 

やっと、タグくんがチラリ、、、

反対側なんで、頑張ってるのが見えませんね、、、

 

 

 

 

しゃんしゃん踊りの方達も、、、

 

 

 

 

では、、、お気をつけて~~~良い旅を~~~、、、、、、、、

 

 

 

 

ってな感じで、、、普通の方達はここで終わりなのだが、普通でない俺っちは無駄に追っかける、、、

って言うか、、、前回(5年前)と比べて、、、メチャ暗い、、、(超汗)

確かに、出港時間が日没前だったんで、、、

うむ、前回はそこそこ楽しめたのだが、、、今回はダメダメだったんで、ほどほどで帰ろう、、、(当然、明日はお仕事、、、)

はぁ~、、、風呂入って泊まって帰りたい、、、(涙)

、、、

ってな感じで、、、鹿のせいで、予定が大狂い、、、(大出費もね、、、)(MAX涙)

車屋の代車なら、まだ良かったのだが、、、友達の車って事なんで、何かがあってはイケないって事で考え続けたのだが、、、

あとで、たっぷりお土産買って帰れば、、、っと言う、勝手な思い付きで出かけちゃいましたが、、、無事に家まで帰って来られた良かった、、、

まだ、修理が終わるまで気が抜けませんが、、、いつも以上に運転に気を付けて、俺っち号が帰って来るのを待つとしましょー、、、(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うむ、、、 | トップ | 「ぱしふぃっく びいなす」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥取をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事