ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

「ぱしふぃっく びいなす」が、鳥取港へ来たのでウロウロドライブ、、、(その1)計2

2022-10-22 23:30:27 | 鳥取をウロウロ、、、

♪た~にん~の~、く~るま~で、は~しりだす~~~(by お〇き、、、)(MAX汗)

、、、

ってな事で、、、今回の連休、予定では1日目は境港で飛鳥2を、、、2日目は鳥取港で ぱしふを、、、

ってな感じで、客船三昧ってな感じでウキウキな連休になるはずだったのだが、、、

鹿、、、鹿のせいで、、、(超激MAX涙)

そんな事で、1日目は、、、めちゃイジケてた、、、気分的には、連休すべてを部屋の中でイジケ通す事を思ってた、、、

そんな事で、1日目の夜に目が覚めて、、、

何を思ったのか、支度を始める、、、

おいおい、代車と言っても友達の車だよ、、、もしもの事があったら、どーすんの?

そんな感じだったのですが、、、まー、車を無事に連れて帰ってお土産も多めに買って帰れば良いじゃん!!

ってな事で、出かけました、、、(MAX汗)

 

 

 

 

人(友達)の車で、撮影会、、、(笑)

ってな感じで、鳥取砂丘に到着、、、

道中、星が見えるほど晴れてたのだが、、、一面の曇りになってた、、、

まー、数日前までは雨の予報になってたのでラッキーとしましょーね、、、(笑)

 

 

 

 

朝早いので、ラクダは居ません、、、(笑)

前回から5年ぶりの、鳥取港での客船撮り、、、

確か、前回も曇りだったよーな、、、

 

 

 

 

こーして見ると、土の壁ですね!

前回の時は、ゴレンジャー?(世代が、、、)や、し体などと、、、変な砂丘撮りになったのだが、今回は、、、

 

 

 

 

そーこーしてると、ぱしふ(ぱしふぃっく びいなす)がやって来ました!!!

 

 

 

 

無駄に引きで、、、(笑)

 

 

 

 

うむ、、、今回は、普通にたそがれてる人、、、でした、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、タグくんがお出迎え、、、

 

 

 

 

対岸で、接岸撮りしよーとしてたら、、、「ドンドン、、、」

えっ、もう入港のイベントやってんだー、、、

これは、急いで行かないと、、、

そんな感じで、人の車で客船コラボ、、、(笑)

 

 

 

 

って言うーーーーーーーーかっ!!!!!

わ~~~い、、、ゆるキャラだー、、、(前回も居たな~)

 

 

 

 

、、、

、、、、、、遠い、、、(汗)

コロナって事もあるのか、、、5年前は、自由に行き来出来てた会場だが、、、

一般と関係者のエリアが綺麗に区切られてました、、、(まー、仕方なし、、、)

 

 

 

 

歓迎のイベントで、何踊りだろー、、、(すみません、、、)

 

 

 

 

司会の方は、とっとり観光親善大使のおねーさんです、、、

って言うか、、、砂絵が、、、今回もクォリティー高そう、、、

って言うか、、、近くで撮りたい、、、(後で聞いてみよう、、、)

 

 

 

 

鳥取の市長さんの挨拶、、、

 

 

 

 

鳥取の県知事さんの、、、って言うか、この方はたまにテレビに出てるのですぐに分かった!(笑)

 

 

 

 

挨拶が終わって、引き続き歓迎のイベント、、、

、、、

、、、、、、あの中に混ざりたい、、、(超汗)

、、、、、、、、、そう、あの手の風景を撮るのであれば、、、近くからのローに限る、、、(被写体の迫力あるシーンと背景には客船がスッポリ入る、、、)

って言うか、、、こーしてみると、3人のカメラマンの熱量の違いが分かりますね、、、(笑)

俺っち的には、しゃがんで撮るのが精いっぱいですが、、、女性の方が、超ローで、、、(やるな、、、)

まー、客船なしなら上からもアリだと思うのですが、、、(まー、写真って10人10色、、、)(笑)

 

 

 

 

「ドンドン、、、」

やっぱ、生の太鼓は良いですね~!!!

ゆるキャラ達も聞き入ってます、、、(笑)

 

 

 

 

そんな事で、無事に入港イベントも終わりました、、、(お疲れさまでした、、、)

 

 

 

 

って言うか、、、俺っちさん、、、何急いでんの?

、、、出待ちだな、、、(爆)

ふむむ、、、ゆるキャラ使いが居るので、頼んでみよう、、、

 

 

 

 

わ~い、、、ゆるキャラと客船のコラボ!!!

右は、「しろぴょん」

左は、「因幡ぴょん兎」

ですね!!(ご協力ありがとうございました。。)

 

 

 

 

って言うか、、、トリピーは???

、、、砂絵の前で、関係者と撮影会、、、

さっきの、ゆるキャラは良いのかな~??

って言うか、、、トリピーは別格なのか???(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、撮影会が終わったら、やって来た、、、

って言うか、、、ゆるキャラ使いが居ない、、、(やはり、別格っ!!!)

うむ、、、補助なしでの自走もOKなんだな、、、

って言うか、、、ゆるキャラ使いが居ないと、撮影のお願いが出来ない、、、(涙)

そんな事で、移動中のを急いで撮って道を開ける作業をした、、、(汗)

まー、お疲れさまでした、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、連れて来た、ぱしふ君とパシャ!!!

久々に会えて良かったね!!!(笑)

 

 

 

 

三朝へやって来ました、、、

三朝神社、、、

って言うか、、、何か丸いのがたくさん、、、

 

 

 

 

うむ、、、鳥取だけに、目玉のおやじ、、、(笑)

って言うか、、、配線が、、、これって、夜にはライトアップする感じ、、、(撮りたい、、、)

 

 

 

 

そんな感じで、、、「パンパン!!」

 

 

 

 

今回で2回目かな?

この神社の手尺場は普通の水ではなく、温泉が出てるんです、、、

 

 

 

 

観光案内所、、、

今回も不動でお出迎え、、、(動いてるのが見たい、、、)(笑)

 

 

 

 

宇崎ちゃん、、、確かイベントは終わってると思うのですが、パネルはそのまま、、、(ありがたい、、、)

 

 

 

 

温泉むすめの「三朝歌蓮ちゃん」

、、、また、泊まりたい、、、(おっさんなのに、やらかしたね~、、、(遠目))

その2へ、、、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぱしふぃっく びいなす」が... | トップ | 「下手な鉄砲、数撃っても当... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-10-23 17:56:06
まるはちさん、こんばんは~

お~、結局行かれたんですね!😃
友達号、無事に帰れて良かったですね。

大型客船の寄港って一大イベントなんですね~。驚きました。まさか市長まで出てくるとは。。。

大山も砂丘も未だ見たことが無い、と言いますか、鳥取県には一度も行ったことが無いかもです。

親父の目玉、夜中に光っているところを見てみたいものです!(笑)
返信する
Unknown (まるはち(管理人))
2022-10-23 22:43:44
こんばんは、ガバオさん!

そうですね、ガマン出来ませんでした。(汗)
鳥取港の客船は、年に1~2回あるかどうかの凄く少ないので、仮にその1回が私の休みの日でなければアウチ、、、
そんな事で、次はいつ撮れるか分からないので耐えきれませんでした、、、(笑)

客船のイベントって、各港によって違います。
中には、一般の人は参加どころか近づく事も出来ない港もあります。(汗)

中には、紙テープを投げたりする港もあり凄く楽しいですね!(笑)

そちらの方から言うと、有名なのが鳥取~島根問題、、、(笑)
どっちがどっちか分からない方も多いみたいですね、、、(超笑)

大山は、中国地方で最高峰1729mで過去に1度だけ登った事があります。(山頂からの風景は最高でしたね!)

確かに、、、目玉のおやじ、気になりますよね?(笑)
帰りに寄ろうと思えば寄れたのですが、客船撮りで綺麗に忘れてました。(汗)
返信する

コメントを投稿

鳥取をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事