ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

やっぱ、諦めきれず、、、

2023-07-22 00:05:15 | ぼそぼそ、ひとりごと、、、

先日から、ボヤキ続けてた天体ショー、、、

今夜は、火星の上まで行ってるみたいなんで、、、俺っち的には、水星ネタで撮りたかったので気が乗らなかったのだが、、、

せっかく、ここまでそろってるのでやって来ました、、、

うむ、、、金星は、メチャ明るいので速攻で発見出来ますが、、、

その他の、火星~レグルス~水星が分かりません、、、

 

 

 

 

とりあえず、あの位置であろうエリアを撮ってみてPCで見ると、、、

なるほど、、、超~点状態でしたが、写ってました、、、(笑)

まー、水星も写ってたので、、、OKといたしましょー、、、(超笑)

 

 

 

 

、、、おっ、、、

明日は、頑張ってね、、、(笑)

 

 

 

 

って言うか、、、先ほどの写真を撮って、速攻で帰れば、、、もののけ姫のオープニングから観られたのだが、、、

三日月が良い感じだったんで、アゲアゲになってしまい、、、

毎度の場所へ移動、、、(今までは、海水浴シーズンは入れなかったのですが、今年から夜間撮影が出来るようになりました!)

って言うか、、、自動車の積載船が2隻浮いてたのでコラボを狙ったのだが、、、

 

 

 

 

あらっ、あなた、、、なんで、そこまで暗いの???(超汗)

 

 

 

 

そんな事で、こちらの1隻に的を絞って、、、

 

 

 

 

あたた、、、ここで、月入りを撮る予定をしてなかったので超望遠を持って来てなかった、、、(涙)

もう、これで精いっぱい、、、(汗)

 

 

 

 

って言うか、、、月が、、、だんだんと、、、(涙)

って言うか、、、船も、お尻を向けて、、、(超涙)

、、、これは、終わりだな、、、(MAX涙)

 

 

 

 

んじゃー、急いで帰って、、、もののけ姫の続きを観ないと、、、

ってな事で、、、機材をしまってエンジンかけて、発進しよーとしてたら、、、っ!!!

あたた、、、まさかの、この段階で月のご褒美が、、、(これは、俺っち用語だが、、、月や太陽が、一旦雲に隠れたのだが、、、さらに頑張って待ってると、まれに見られる事を「ご褒美」と言ってます、、、)(汗)

まー、、、あの月入りを収めようと思えば、超望遠が居るのでどちらにしてもアウチでしたね、、、(超汗)

 

 

 

 

前半を見損なったが、、、やっとの鑑賞開始、、、(汗)

あ~~~ん、、、ヤックル好き!!!

ほんと、、、あのシーンで、うるうるモードでした、、、(涙)

って言うか、、、宮崎アニメでは、俺っち的に3本の指に入るほど好きな映画でしたね!!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、レロ、、、 | トップ | 海の日だったんで、海ネタば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼそぼそ、ひとりごと、、、」カテゴリの最新記事