ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

急遽、佐世保へウロウロドライブ、、、その2

2022-11-30 20:50:59 | 九州をウロウロ、、、

移動して、、、

って言うか、、、ここで、上下線のテツを撮るつもりでしたが、、、1本が間に合わなかった、、、(汗)

まー、後追いになるがいっか~、、、(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、風景写真なテツで、、、

 

 

 

 

ほんと、あちこちでアジフライですね!!!(笑)

当初は、このエリアでお腹と相談して食べれそうだったら食べるつもりでしたが、すでに食べてるので、、、

ほんと、サクサク&プリプリでしたね!!

 

 

 

 

そんな感じで、、、松浦駅、、、

駅前にパネルがありました、、、

 

 

 

 

鉄道むすめの西浦ありさちゃんが、アジフライ大使もしてるんですね、、、

 

 

 

 

あっ、このアニメって何年か前にやってたな~、、、

結構、面白かったのだが続編やってんのかな?

 

 

 

 

続いて、、、たびら平戸口駅、、、

こちらは、ノーマルのありさちゃんのパネルが、、、

 

 

 

 

って言うか、、、のんびり撮影しよーと思ったのだが、来たタイミングが悪く、、、

ありそうでない駐車スペース、、、

この駅の構内に、美味しそうな海鮮ちゃんぽん屋があるみたいで、、、

お腹の方も落ち着いてたし、閉店が14時までになってたのでイケると思ってたのだが、、、

見てみると片付けてる、、、っ!!!

どーやら、13時までになってたみたいで、、、数分違いでした、、、(超涙)

他にも、日本最西端の駅って事などあったのだが、、、この2枚だけで早々に車に戻りました、、、(汗)

また、機会があればリベンジに期待ですね、、、

 

 

 

 

島にも渡って観光したかったのだが、時間が無い、、、

有名な教会があるから行ってみたかったのだが、情報ではコロナで中には入れないみたい、、、

そんな感じで、対岸からで、、、

平戸城と右には教会と、、、

 

 

 

 

そう、教会とお寺が見られる風景が有名みたいで、、、

それも気になってたのだが、、、

まー、何にしても今のゴタゴタが終わってからだね、、、(汗)

 

 

 

 

さて、、、そろそろ戻っておかないと、、、

ってな感じで、、、道中、気になる場所があったのだが、、、

あれでも何があるか分からないので、早めに戻ってきて正解だった、、、

 

 

 

 

まだ、出港まで時間があったのだが、、、カメラの準備してると、、、っ!!!

ん? タグくん、、、もしかして、引っ張ってんの???

早い出港、、、まー、客船ではたまにある事ですね、、、(笑)

 

 

 

 

「ボーーーッ、、、」(汽笛)

ズルズル、、、そのままバック状態、、、

って言うか、、、「もがみ」コラボも、これが最後かも、、、(涙)

 

 

 

 

って言うか、、、っ!!!

あらっ、佐世保のターミナルでもお見送りやってんだー、、、

文字は読めないが、横断幕と紙テープらしき物が見える、、、(い、、、行きかかった、、、)(涙)

まー、こちらからでも撮りたかったショットがあるんで、、、(はぁ~、コピーロボット欲しい、、、)(汗)

その間でも、何回か汽笛が、、、(超涙)

 

 

 

 

広い所まで下がったら、向きを変えて、、、

 

 

 

 

って言うか、、、アメリカ海軍や海上自衛隊の方は知ってんのかな?(手を振ってあげて~、、、)(汗)

 

 

 

 

って言うか、、、「えーーーっ、タグくん、、、もう帰っちゃうの?」(涙)

てっきり、湾の外まで誘導するのかと思ったら、、、(汗)

 

 

 

 

そんな感じで、、、これが撮りたかった、ドック入り状態ですが飛鳥2とのコラボ!!

って言うか、、、

って言うーーーーーーかっ、、、、、、、っ!!!

ぱしふ、、、「ボーーーッ、、、」

飛鳥2、、、「ボ―――ッ、、、」(多分、あの独特な汽笛は飛鳥2だな!)

、、、えっ、ドック入りしてても船員さん?船長さん?居るんだー、、、

さらに、数回ほど、、、お互いの汽笛の競演、、、(こ、これは、、、動画が良かった、、、)(MAX涙)

 

 

 

 

そんな感じで、、、最後になる佐世保港を後にしました、、、(お気をつけて~~~)

 

 

 

 

時間的には早いが、、、高速代を稼ぐべく、行ける距離まで下道で行こう、、、(汗)

って言うか、、、帰りのコース上に、当初行きたかった場所があるので寄りながら帰る事に、、、

そんな感じで、、、伊万里に到着、、、

 

 

 

 

長崎から佐賀へ入ると、、、そこは、ゾンビランドサガゾーン、、、(笑)

そんな事で、2ヶ所ほどマンホール狙いで、、、

 

 

 

 

うむ、、、何か、色んなコラボ商品があるみたいですね、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、せっかくなんで、少しコラボ商品とお土産を、、、

ついでに、ポスターなどの撮影を言ったら、、、こころよくOK、、、(笑)

 

 

 

 

って言うか、、、道中、ラジオを聴いてると、、、ゾンビランドサガのコーナーがあって、主題歌が流れてた、、、

ほんと、町って言うか、、、県がかりで力入れてる感じでした、、、(笑)

あと、マンホールも回って下さいって、、、メチャあるんだけど、、、(それだけで、丸一日はいるかも?)

 

 

 

 

こちらも、アニメを観てた方には有名なお店ですね!

あの、〇印の所にマンホールがあります、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、パシャ!

 

 

 

 

そんな事で、、、本来なら、店内で鳥を食べたいところだが、、、

今の俺っちにそんな時間は無い、、、(涙)

そんなんで、テイクアウトがあったのでお弁当を注文、、、

出来る間に、店内の撮影の許可を頂きました、、、(笑顔でOK頂きました、、、)(笑)

 

 

 

 

ポスターからサインまで、、、

 

 

 

 

冷めないうちに、、、

って言うか、、、なかなか落ち着いて止められる場所が無く、少し移動した所で、、、

、、、

さて、、、「もぐもぐ、、、」

なるほど、、、鳥めし、、、別におかず要らない、、、

そして、、、唐揚げ、、、サクサクでメチャ美味しかった、、、

そんな感じで、、、美味しく頂きました、、、

今回は、マンホールなど中途半端な感じだったんで、、、また、落ち着いて来られる事があればゆっくり食事したいですね、、、

って言うか、、、少し前まで、ラッピングバスが走ってて、、、撮影場所など調べ上げてて、凄く行きたかったのですが、、、

これも、コロナが酷い時期だったんで諦めましたね、、、(涙)

 

 

 

 

そんな感じで、、、結局は、高速代を稼ぐべく、、、3分の2ほど下道で移動しました、、、(汗)

ほんと、下道は楽しいのですが、、、時間と体力(精神力)が居るんで、、、

、、、

そんな事で、、、当初は、下関での客船撮りの予定が、、、

前夜になっての、佐世保と言う事なりましたが、、、

飛鳥2との汽笛の競演も聴かれて、良かったですね、、、

ぱしふぃっく びいなすも、あと1ヶ月と数日、、、

これからは、関西から関東エリアがほとんどで、、、最後の航海が沖縄かな、、、

もう、見られないかも知れませんが、、、出来れば、今回忘れてた、、、ぱしふ君(ぬいぐるみ)のコラボを撮り損ねたので、、、

もう、、、もう1回は、、、行けたら、、、行きたいな~、、、(汗)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の遠征は、くたくただっ... | トップ | 急遽、佐世保へウロウロドラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-12-01 06:41:39
まるはちさん、おはようございます。
佐世保遠征、お疲れ様でした!
成る程~、目的はぱしふぃっくびいなすでしたか!
下関予定が変わって遠くなった代わりに、もがみ型や飛鳥2とのコラボが撮れて、かなり高得点だったのではないでしょうか。。。

引退間際のびいなすに飛鳥の汽笛エール、
ちょっとうるっとしますね~。

佐世保は行ったことないので、たっぷり楽しませて頂きました!
流石、、、艦船だらけですね~!

あ、佐世保と言えばバーガーかと思っていましたが、、、(笑)

兎に角、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (まるはち(管理人))
2022-12-02 01:06:59
こんばんは、ガバオさん!

いきなりの予定変更で、バタバタしましたが、、、何とか形になって良かったです!(笑)
ぱしふぃっく びいなすも、あと1ヶ月少々、、、
これから寄る港では、最後のイベントがある感じですかね、、、(涙)

横須賀は行った事ないので、どんな感じか分かりませんが、、、佐世保同様、海上自衛隊とアメリカ海軍が共存してる感じで共通してると思います。

日本の艦船は、ボンヤリと分かりますが、、、アメリカの軍艦はサッパリですね、、、(超汗)

ほんと、佐世保は良い所ですね! 長崎と言えば、ほとんどの方が軍艦島や中華街など長崎市内を思い浮かべますが、、、佐世保エリアは九十九島やハウステンボスなどたくさんの観光地がありますね!

今回は、食べられませんでしたが佐世保バーガーは凄く美味しいですよ!(笑)
返信する

コメントを投稿

九州をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事