ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

予定は未定、、、(汗) と、、、

2024-08-27 23:43:25 | ぼそぼそ、ひとりごと、、、

うむ、、、今回の休みは、遠征予定だったのだが、、、

何か、毎度状態になってますが、、、今回も地元エリアでのウロウロでした、、、(汗)

まー、仕方ない?ところもあったのだが、、、

そんな感じで、毎度のボツ写真で、、、(笑)

見ての通り、海辺エリアですね、、、(超笑)

 

天気が良いのは嬉しいのだが、やはり暑過ぎでしたね、、、(MAX汗)

 

8月も後半って言うか、そろそろ終わりそうな感じですが、、、9月も平年より気温が高いってな予報なんで、まだまだ夏は終わりそうにないですね、、、

って言うか、、、入道雲、、、うむ、、、

 

あと、改めてアップしますが、、、

台風が来てるって事で、毎度の船偵察に行って来ました、、、

って言うか、、、当初は、水~木曜ぐらいの接近って言ってたのが、、、今では、金曜までズレ込んで、、、

って言うか、、、コースもメチャ嫌な感じになって来ました、、、(MAX汗)

まー、台風の接近も遅くなったのでまだまだ湾内は従来の4~5分の1ほどしかいませんでした、、、

って言うか、、、接近前が良いのですが、明日の夜は雨って事なんで撮れませんよね、、、(汗)

、、、

さて、、、台風の前に、関東エリアではゲリラ豪雨ってな事をニュースで言ってましたが、、、

どーやら、このエリアでも同じ様な事が起きてる感じ、、、

そんな事で、カメラを設置、、、

 

遠いので、音は分かりませんでしたが、、、稲光が凄かった!!!

俺っちが居る所は、普通に晴天で星が見えてる状態なのだが、、、

この状況って、10年前の豪雨災害を思い出しました、、、

その時も、こちらは晴れてるのに、、、広島方面が稲光が酷くて、、、あれを期に、線状降水帯ってな言葉が出来たぐらいでしたからね、、、(汗)

 

って言うか、、、車に戻って来たら、キリギリス、、、

おいおい、降りなさい、、、って言っても、動こうとしないので、、、手を近づてたら、手に乗って来た、、、(汗)

うむ、、、コンデジ無いので、接写は撮れない、、、ってな事で、スマホで撮ろうとしたら、、、今度は、スマホに乗って来た、、、(超汗)

えらい馴れ馴れしいヤツだな~、、、ってな感じで、なんだか可愛くなってきたのだが、、、連れて帰る訳もいかないので、何とか逃がす事が出来ました、、、(人にはモテないが、虫にはモテる、、、)(MAX笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島に「にっぽん丸」が来... | トップ | 先週土曜の宇品岸壁、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼそぼそ、ひとりごと、、、」カテゴリの最新記事