ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

雨、、、雨、、、だったな、、、

2024-04-22 22:36:11 | ぼそぼそ、ひとりごと、、、

今回の休みは連休だったが、、、当初は、泊りの遠征を予定してたのだが予報が雨って事でヤル気ゼロに、、、(汗)

そんな感じで、2日ともほぼ地元ネタでした、、、

が、、、2日とも行った事なかった所へ行ったりなどで、そこそこ楽しめたかな??

、、、

ツツジ、、、場所によっては、満開ですね、、、

 

 

 

ほんと、雨って機材が濡れてイヤになっちゃいますが、、、花など撮るには、水滴狙いが、、、

って言うか、、、マクロ機能がない俺っちの一眼レンズでは、これぐらいしか寄れません、、、(汗)

 

 

 

でも、コンデジだとこれぐらいまで寄れました、、、(一眼のマクロレンズが欲しい、、、)(汗)

 

 

 

まー、基本引きの構図が多いから、、、こんな時以外は使う事ないと思うのだが、、、

 

 

 

「チュン、、、ちゅん、、、」

ん???? あなた達、そんな所で何してんの????

海藻食ってミネラル補給でもしてんのかな?(知らんけど、、、)

 

 

 

基本、スカスカの予定って言うか、、、行き当たりのところも多くあったので、こんな感じでダラダラ撮ってたな~、、、

 

 

 

まー、こんな事してると、ズボンなどが濡れちゃいましたが、、、

一度、濡れちゃうとどーでも良くなりますよね、、、(汗)

 

 

 

うむ、、、マクロレンズ買おうかな?(もっと寄れるぞっ!)(笑)

 

 

 

そんな感じで、楽しみました、、、

 

 

 

てくてく、、、ん?

遠目で見ると、何の鳥か分からなかったのだが、、、これって、カモですよね???

こんな色って見た事ないのだが、突然変異ってやつなのかな?(知らんけど、、、)

 

 

 

そんな感じで、2日目もダラダラだったな、、、(楽しめたが、、、)

 

 

 

って言うか、、、今日って「道の駅の日」だったんですね、、、

そんな事で、全く予定が無かったのだが帰りに道の駅に寄った、、、(笑)

 

 

 

雨や曇りばっかなんで、月なんか期待してなかったのだが、、、チラリと見えた、、、

まーまー、丸い感じだが、、、満月は水曜日、、、

って言うか、、、今日は大潮だったな、、、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客船来てたので、広島港CT... | トップ | レロってはないが、だらだら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼそぼそ、ひとりごと、、、」カテゴリの最新記事