ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

先日撮った、虫色々、、、※虫が苦手な方は注意、、、

2021-07-27 21:38:45 | 広島をウロウロ、、、

夏真っ盛り、、、

ってな事で、、、各地で色んな虫を見かけますね!

そんな感じで、まずは、、、セミの抜け殻、、、(笑)

 

 

 

 

俺っちの地元エリアでは、ダントツで見かけるセミのアブラゼミですね!!!

 

 

 

 

声はすれど、なかなか姿が見えず、、、

今回、初めて写真で撮った感じかな?(笑)

ってな感じの、、、ひぐらし

鳴き声が独特ですよね。

 

 

 

 

アブラゼミなどは、木に止まるとそのままの位置で泣いてて、、、人がある一定の距離まで詰めたら逃げちゃいますが、、、

ひぐらしの場合は、こちらの様子を見ながら泣いてます、、、人がこちらを探してるのを察知したら、泣き止むか木の裏側もしくは、木に馴染む位置にチョコチョコ移動してます、、、(人の死角を熟知してる感じですね)

※俺っちの勝手な意見ですが、、、(笑)

 

 

 

 

クマバチ、、、クマンバチ、、、

地域によって、少し呼び方が違いますが、、、

まだ、アジサイが咲いてたので蜜を吸いに来てました、、、

 

 

 

 

両足の後ろには、花粉?がたくさん付いてました。

 

 

 

 

基本、虫系は飛ぶのが早いのでなかなか飛び写真って難しいですが、、、

単発撮りしてたにしては、運良く数枚ほど撮れました!(笑)

 

 

 

 

トンボ、、、

はて、何トンボか分かりませんが、、、(笑)

人に興味があるのか、たまに近づいて来るのも居ますね!

初めは遠目から、、、慣れてくると、徐々に距離を近づけていきます、、、

 

 

 

 

やっぱ、鳥などって言うか、、、すべての生き物でも言える事ですが、、、

この様に、キャッチアイしてる写真の方がイキイキして良い感じですよね!(笑)

 

 

 

 

交尾中の所、、、(笑)

ってな感じですが、、、ウロウロしてると、俺っちの側までやって来て、、、ピタシ!!

うむ、、、どーやら、俺っちに撮りなさいと言わんばかりの感じだったので、少しずつ近づいたのですが、、、やはり逃げませんでした、、、(笑)

、、、

そんな感じで、、、山って、この時期は蚊やアブなどが居るのでイヤなのですが、、、

チャンと対策して行って見れば、色んな虫が見られますね!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い、、、(超汗) | トップ | 先日の休み、午後からの部、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事