夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2018 ひーさんぽ⑥

2018年05月18日 | 山野草
今週のひーちゃん


5月16日(水)晴れ

暑いけど、たまには歩かなければ…っと、ひーさんぽ^^


初夏の雰囲気の中



綺麗に整備された散歩道などをあるいてきました


鈴なりにぶら下っているのは…


ホウチャクソウ


こちらは、アマドコロ


ナワシロイチゴ


ソクシンラン

ピントが~


サワオグルマ




カキツバタ


ニワゼキショウ


ヒツジグサ



コガクウツギ


トンボ


キンラン






暑かったけど、行ってよかったな~っと思った散歩でした\(^o^)/


【今週のおまけ】

おまめちゃん


朝食で食べた納豆の蓋を再利用して、ひーちゃんが作りました~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018散歩⑬…サイハイランを見... | トップ | 天山…ミヤマキリシマを見てき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー!可愛い! (けいこたん)
2018-05-22 14:58:41
ひーちゃんの作品、可愛いねーー。
納豆の蓋が、こんな作品に変身するなんて!
凄い、凄い、素晴らしい!!
和紙?の質感も色もとても素敵!
もちろん、温かい絵もひーちゃんのお人柄を表していますね。
やっぱり絵心があると、違うなあ。
カキツバタの写真の構図、絵画みたいだもの。
返信する
けいこたん こんにちは (ひーちゃん)
2018-05-22 15:48:27
いやぁ~そんなに褒められると照れるなあ。もっと褒めて~😊
ヤクルトの容器でマラカス以外何かできないかずっと思案中です。
うん、改めて見ると和紙がしっくりくるね。

写真の構図は、皆さんのを見て、こんな写真撮りたいねと夫殿と、研究中です。目がショボショボしてきてますが(笑)
返信する

コメントを投稿