夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

天山…ミヤマキリシマを見てきました…

2018年05月19日 | 西九州の山歩き

前日からの雨は明け方には上がって、午後からは晴れ
のはずでしたが……

5月19日(土)曇り

8時40分に天川駐車場に到着、準備をしてスタート

雨合羽姿です

急に立ち止まってパチリ!


大好きなバイカイカリソウ


雨粒を纏った姿もいいですね~^^


何も見えません( ;∀;)


ヤマフジをパチリ

としながら進んでいくと…

もうすぐ山頂


唐津方面

何にも見えません

そのまま稜線散歩に出かけます


直ぐにミヤマキリシマ♪


ここでもパチリ


綺麗です(^.^)


メガネに水滴がついて…


見づらいけど…


修行僧の気分で進んでいきます


風もあって寒い!


メガネを拭いて周りを見ると…


綺麗なミヤマキリシマ(#^.^#)


周りを見ると…

ミヤマキリシマ!(^^)!


好いでしょう^^


天山のミヤマキリシマ


足元には…


バイカイカリソウ♪


モウセンゴケ♪


カンアオイ♪


このまま進んでも霞んだ景色は変わりそうもないので…


いつもよりも早めに引き返してきました






誰にも会わずに山頂に戻ってきました


休まず下って、10時30分駐車場に到着しました
まだ早かったので、寄り道をして帰りました。


以下、今日のパチリです。

コバノガマズミ


コツクバネウツギ


ハハコグサ


ユキノシタ






セッコク


もう少し寄り道をして帰りました(^.^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 ひーさんぽ⑥ | トップ | 寄り道…再びのキンラン、ギン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脊振もガスでした (風来坊)
2018-05-20 01:55:56
おはようございます、へこさん。
同じくらいの時間に歩き始めました。
雨はほとんど降りませんでしたが、草木の露で濡れました。
山野草から木の花に主役が移っていました。
セッコク、見たことが無いので、来年以降の課題です。
返信する
同じですね~ (へこさん)
2018-05-20 21:12:47
風来坊さん、こんばんは。
天山もガスガスでした。
雨はふらなかったのですが、眼鏡が濡れて大変でした( ;∀;)
山野草は一休みの時季ですね~
セッコクは、下を見ていたら見つからないので大変です。
その気になって探し出すと、他には何にも見えなくなります。^
返信する
ミヤマキリシマ (けいこたん)
2018-05-22 15:14:11
咲き始めたのですね。
雨の中の撮影は大変でしょう。でもお花が待っているのですね。
雨合羽撮影隊ですね。(^-^)
モウセンゴケの水滴が可愛くって~~!!
返信する
Re:ミヤマキリシマ (ひーちゃん)
2018-05-22 15:54:49
今年は早いようですよ。久住も早いんじゃないかな。
けいこたんネーミングつけるの上手ですね。雨合羽撮影隊とは😆
モウセンゴケの水滴いいでしょ~
返信する

コメントを投稿