夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2018散歩⑬…サイハイランを見てきました…

2018年05月13日 | 山野草
5月13日(日)朝から雨

昼から予定があるので、雨が降っていましたが、朝の散歩に行ってきました。


モミジウリノキ、まだ早いようですね~


イチヤクソウ、こちらもまだまだ


ムラサキケマン、まだ咲いていました


ホウチャクソウ


カノコソウ





サイハイラン


今季お初






キンラン







ギンラン







エビネラン







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山…サルメンエビネを見て... | トップ | 2018 ひーさんぽ⑥ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマるきっかけ (ポンちゃん)
2018-05-14 21:03:24
こんばんは、へこさん
サイハイランは、車谷で初めて見てランに花牟きっかけになった花ですのでとても印象的です。
エビネと書いてある花も、キエビネの影響を受けていそうですね。
こちらでは8時過ぎには降り出しましたので休養日と早く決定しましたが、雨でも時間を見つけて~の姿勢は、まるで自分を見るようで~~(爆)
お尻をたたかれたような~
返信する
ポンちゃん、こんばんは。 (へこさん)
2018-05-14 21:38:23
車谷のサイハイランがポンちゃんを花病にしてしまったのですか、強烈なウイルスを出していたのでしょうね(^.^)
昨日は想定外でサイハイランに出会えたので、ニコニコ顔で帰ってきました(⌒‐⌒)
返信する
雨、雨、~いいね。 (けいこたん)
2018-05-15 11:09:13
雨の中のお散歩も、こうして写真を見せてもらうと、いいなあって思えます。
花達がしっぽりきれい。
余計にけなげに見えます。
返信する
re.雨あめ、いいね (ひーちゃん)
2018-05-15 12:44:28
けいこたん ありがとう。
冬は寒いし、夏は暑い、散歩するなら今の時季が一番ね。
お花が雨に濡れてしっぽりきれいでした^^
私も人生の垢を洗い流し、すっきりしたい(笑)
返信する

コメントを投稿