夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2023散歩㉗…鳥探しをしてきました…

2023年06月03日 | 九州北部の山歩き

5月29日に平年よりも6日早く梅雨入りしたので雨の週末を覚悟していましたが、晴れ予報の週末です。

6月第一週で晴れ予報なので、くじゅうは大賑わいだと思いますが、私たちは…

 

6月3日(土)晴れ

 

こんなところを歩いて…

 

鳥探し!

お目当ての鳥は ”鳴き声" と "後ろ姿" だけでした。

 

鳥先輩のお兄さま、お姉さまに綺麗に写った写真を見せてもらって…

お昼を食べて、鳴き声が聞こえなくなったので別の場所へ移動。

 

こんなところを歩いて…

 

花探し!

 

お目当ての花は見つけられずにガックリして帰ってきました。

 

帰ってきたらホークス応援!

こちらもガックリでした( ;  ; )

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)
 
お昼

 

カワラヒワ

 

アオゲラ

 

初見です(^^)v

 

トリミングしました

 

カタツムリ

 

テイカカズラ

 

トウネズミモチ

 

ソクシンラン

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原山(のこぎり山)…イワギ... | トップ | 英彦山…オオヤマレンゲを見て... »

コメントを投稿