夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2023散歩③…ミコアイサ、ヤマセミ…

2023年01月22日 | 野鳥
ゆっくり起きてゆっくりと準備をして、時間を気にせず散歩してきました。

1月22日(日)曇りのち雨

こんなところや


こんなところを歩いて


探し物をしながら帰ってきました。


帰ってからは、都道府県対抗男子駅伝を応援!
福岡は19位、頑張った結果ですから仕方ありませんが、ちょっとだけ残念でした。
 
九州勢の入賞は無し、最高は佐賀の11位
佐賀のアンカー山﨑諒介選手(神大)が箱根を逃した悔しさを乗り越えて区間賞の走りで10人抜き👏

福岡のアンカー、林虎太郎選手(立大)は1週間前に通告されたそうで、箱根1区19位のリベンジを果たせず区間35位😢
箱根を走って2週間ですから調整が難しかったと思いますが、監督の長野・上野裕一郎選手よりも50秒も遅かったのはどうにも…

林選手が出場という時点で福岡の上位入賞は諦めていたのですが…
福岡には数多く実業団チームがあるのに、どうにかならなかったのか!
と思いました。

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

ミコアイサ


遠かったので…


トリミングしました。








トリミングしたのを


またトリミングしました。


いつかは、もっと近くで、こんなのを撮りたいと願っています。

「日本の野鳥識別図鑑」からの拝借画像です。

ツグミ


ジョウビタキ


カワラヒワ





ヤマセミ








































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船山…御池(おいけ)でソリ... | トップ | 四王寺山…ルリビタキに会いた... »

コメントを投稿