夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2022散歩㊴…カゲロウラなど…

2022年09月23日 | 九州南部の山歩き

いつもの時間に目覚めて、早めに朝食をいただき
7時、「旅館百合」を元気に出発しました。

9月23日(金;秋分の日)

午前の部では、こんなところを歩いて


パチリ


歩いては


パチリ


として駐車地に戻り、お昼!
途中、クーポンでの給油を経て

午後の部では、こんなところを歩いて




探し物




探し物の後は、こんな景色を見ながら移動して


クーポンで日之影温泉駅で入浴


今夜は道の駅「青雲橋」で車中泊です。

台風14号の被害の大きさに驚かされた1日になりました。
被災された方にお見舞い申し上げます。

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

朝食


昼食


スズコウジュ


イワタバコ




シロバナ




ヒュウガギボウシ




ツユクサシュスラン









ヤクシマアカシュスラン


カゲロウランとの違いが…?







カゲロウラン


ヤクシマアカシュスランとの違いが…?











キバナノツキヌホトトギス


尾鈴キャンプ場への道は通行止めでしたので、
別場所へ悪戦苦闘して行きましたが


まだま〜だでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高隈山地・妻岳…タカクマホト... | トップ | 2022散歩㊵…国見ヶ丘のご来光… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2022-09-25 00:01:09
へこさん、こんばんは。
大隅半島をめぐるかと思っていたら・・・。
日之影までとは⁉
今まで我慢したものが、爆発しているかのようで。
長い距離を行かれるので、気をつけて下さいませ。
でも、相変わらずのリサーチ力に驚くばかりです。
返信する
風来坊さん、こんばんは。 (へこさん)
2022-09-25 19:23:45
〉大隅半島をめぐるかと思っていたら・・・
今回のお目当てはタカクマホトトギスでしたので、
目的を達成したので北上しました。
途中、台風14号で被災した人を見て、気楽なドライブで申し訳ない気持ちになってしまいました。

〉相変わらずのリサーチ力に驚くばかりです。
今回は道路情報のリサーチが不足していて、その場しのぎの対応をしてしまいました。
次に向けて良い教訓になりました。
返信する

コメントを投稿