ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

日記書く人、書かない人

2016年05月14日 01時31分18秒 | ネット婚活全般
婚活サイトを最初に始めた10年以上前にはプロフしかなかった。
今回のネット婚活を始めた2年半前も、最初はプロフだけだった。

それがだんだんサイト内に日記やつぶやきが浸透してきて、
今は半分以上のサイトがそういうページを作っているようで・・
大手のヤフパやマッチコムはないけどね。
だんだん日記やつぶやきをしている人の中から選ぶようになって、何も書かない人は対象外になった。
人柄を見る上で必要だと思った。

けど、最近思う。
本当に必要なのかな・・?

書く人は書くけど、書かない人は絶対書かない。不思議なものですよね。
確かに人柄見る上で、参考にはなるんだけど・・

私ちょっと、みんなの投稿を見過ぎたのかな・・
書くことが好きな人は、結局いつも同じような文章を書いてる。
まーそれがその人自身で私もそうなんでしょうけど・・
なんかそれに魅力を感じなくなってる。
またこの人、こういう下らないこと書いてる・・
またこの人、こういうきれいごと書いてる、というように・・

書く人って、自分のプライベートの事まで平気で公然に語ってしまうのですね。
そういうのが私にはわからない。
大事なことや深刻な話を、公然のページに書ける神経がわからない。

書く人って、自分をよく見せたい、わかってほしいという気持がとても強いような気がする。
だけど逆に相手に対する興味はあまりない=思いやりがない。
相手をわかることは思いやり、私がいろいろ聞くのは、相手の生活を知った上でのメール交換をしたいと思うから・・

昔やり取りしてた男性は、一度お相手できたと退会したのに、
今また帰ってきて元の婚活サイトで相変わらずキレイ事日記を投稿してるけど、
そういえば、私に実質的なことは何も聞かずに、質問といえば、現実離れした心理テストみたいな質問をしてきたっけ。夢や理想ばかりをキレイ事で語ってて、
会ってないけど、どういう人なんだろ?と未だに呆れてる。

先日までのおしゃべり男も、自分のことばかりで私には何も聞かず・・
基本的に他人の話はきちんと聞いてないのでしょう。話したこと書いたことと全然違うことブログに並べてるし・・
ホント、クレーム書いてやろうかしら・・デタラメ書くな!って。
多弁な人って、何でも誇示誇張してるので、細かい話がいい加減なんですよね。
メールしてる時から思ってた。
私に夢中で婚活サイトは放ってあると書きながら、彼は毎日アクセスしてたんだから。


だから最近はあまり書かない人に魅力を感じたりして・・
まー何も書かない人は何もわかんないってのもあるけど・・

どうなんでしょうかね??
みんなの投稿や日記に、正直飽きました。