ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

みんながセレブに憧れてるわけじゃない

2017年03月09日 23時58分27秒 | ネット婚活全般
2月末にお会いした方、その後何度かメールが来て、私が返信しなかったら、それきりになってたけど、
ヤフパも退会してしまって、
明日からNYということだったので、壮行メールを送った。
返事が来て、
「本当に私は感じが良かったですか?」と・・
先日の最後のメールで印象聞かれて、「素敵な人だと思った」と書いたので・・

かなりエリートで自分に自信のある方で、
何人かと会って、向こうがその気になってくれた人もいたけど、
自分が恋愛対象に見れない、、、なんて話もしてたので、
きっと私が彼になびかなかったことに、若干の不満があるのね。。。

彼も多分特に私に気はないと思うけど、自分への評価を気にしてる。

あえて返信はしません。けど、なぜそんなこと気にするんだろね??

感じは良かったですよ。ごちそうもしてくれたし・・
けど、私とは合わないと思った、それが本心・・

彼は女性は皆、エリートな生活に憧れてると思ってる。
世田谷に住んで、車で外食の半分セレブっぽい生活。
食材は最高級を買い、パンはわざわざ都心のベーカリーに車で買いに行く。
ハワイに年に一回は行く。
でも、そういうことに価値を感じない人もいるのです。

私も世田谷には戻りたい。
けど、それは地域に合わない高層マンションに住んで、セレブもどきの生活をすることではない。
私は二十歳の時から世田谷に住み続け、あの閑静な住宅街の緑多い環境を愛してた。
今もそういう生活に戻りたいけど、
相応の中古マンションを買おうと思ってる。環境に似合った建物・・

自炊して、たまにお気に入りの店で外食して、お花育てて、
食材はなるべく安いものや見切り品を探してる。安いものでもおいしく食べる術を探してる。
私はそんな普通の生活で満足だし、あえてお金持ちの生活には憧れない。
私が求めてるのは、お金で買える生活ではないのです。
幸せはお金では買えません。

彼とはそこが違った。まさに価値観が違う。
条件とか肩書年収とかに全く惹かれない私は、間違いなく人間性で人を選んでる。

彼にはあえてそれを言う必要はないけど、
私のプロフには条件より人間性にこだわると書いてあるので、わかると思う。
彼の人間性が劣ってるということではない。
ただ、自分とは違う、価値観が一番違う。
彼といてもうれしくないし、癒しにならない。求めてる生活が違うのです。
私は高級レストランより、高原にキャンプに行きたい人間です。

私が彼になびかないことで、
多分彼も少しは、世の中の価値観が、条件やセレブ生活だけではないということに気づくと思う。