ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

男気皆無な人

2018年05月10日 16時48分55秒 | ネット婚活全般
またまたご無沙汰でした。
4月のお花見以来、誰ともメールしてないので、特に書くネタもなかったのですが・・

数日前にいきなり、3年前に別サイトで2度会った男性からメールが来て、
食事に誘われたので、
GWの最終日にちょうど出かける予定があったので、応じました。

以前会った時は、初対面でがっかりしてそれきり。
その後も誘われたけどそのままになってて疎遠になり、
半年後に向こうから連絡きて、その後やはりお出かけついでの時に一度食事をした。
恋愛感情は皆無の方です。
ただ、メールは結構楽しく続く人なんですよね。

向こうもその時私が応じなかったのでその後他の女性探してたし、
確か当時何か投稿してたので、
私のことはもう諦めて興味もなかったはず。
けど当時のしがらみも忘れた時期なので、会ってみました。

けどね・・
私が今ヤフパでやってるとメールで書いたら、
早速登録して投稿読みに来て、それをわざわざいいね!して教えてきて・・

なんでこういうことするのかなーー?と・・
元カレと同じ・・空気読めないなーーと感じた。

久々に会ったら、彼は以前より太ってて、相変わらずダサかった(^^;
顔は素敵な人なので、サイトの画像はいい感じなのですが、
会うとイメージダウンする典型です。
スタイルとかセンスとか・・

性格も話も細かくて、男気あるとは相反してる。
良い人ではあるんだけど、何も魅力は感じない。
相変わらず貧乏ゆすりしてるし。。。

彼の希望で、モール内の回転寿司。意外と高く、いまいちだった。
適当に食べて、話して、
お会計は、彼がごちそうしてくれる気がないのは以前から知ってるので、
2800円の会計のいくら払うか聞いたら、じゃあ1000円と・・
まー彼が一皿多く食べたので、ほぼ割り勘ですね。

正直ね・・
この程度の会計は、自分が誘ったんだし、大人の男なら出してほしいですよね・・
こういうとこが、もうアウト。
友達以上になれないタイプ・・
彼はその後2人の女性とつきあって振られたらしいけど、
私には彼と付き合うことからして???
好きな人ならご馳走するのかな??

で、その後、ヤフパに私のこと投稿してる。
お互い恋愛感情の全くない友だちだと・・
私がスリムだから、もうちょっと食べようよだって・・
だったら、あんたがごちそうしろよ!!

なのに、そう書いてて、また今週末誘ってきたのです。

もう勘弁してほしいですね。
空気読めなすぎる。断りメール送りました。

何がダメっていろいろあるけど・・

好みじゃないし、ダサいし、男気無くてわずかな金額のごちそうもできない。
それは前からだけど・・

一番ダメなのは、恋愛感情のない友達だと公言しながら誘うこと・・

友達でごちそうもしてくれない男性と何度もデートするほど、こちらは暇じゃない。
少しでも気持ちがあるのかなと思えば、誘われれば、会いたいのかな?と応じるけどね。
女性の気持ちのわからない人ですよね・・

久々だったし、少しは変わっているかなと、気分転換に会ってみたけど、
やはり変わらないですねーー;
だめな人って何回会ってもダメなのね・・

だから彼は元カレよりも下なんです。
彼がもう少し男気があって、お金を払ってくれる性格だったら、
お付き合いの対象として見れるかもしれないけどね。

食事をごちそうする、デート代を払うのって、損得の問題以上に性格が出るなって思うので、私は重視しています。
自分が男なら、女性に払わせたくはないと思う。

ごちそうしてくれてデート重ねてるうちに、情が移って気持ちが持てるようになることもある。
元彼なんて、もろそのタイプ、だから今も彼女と続いているのかも。
私は性格合わなくて結局無理だったけどね。

基本的な部分で、先日の彼は、友達以上には絶対なれないなーーと思う。
私の求めるものを何も満たしてないので、何も魅力を感じない。

男性の皆さん、
意外と割り勘とか平気で思ってる人多いけど、
大抵の女性はそこは引きますよ。
デート代全てとは言わないけど、最低数千円の食事代くらい払ってくれないと。。。

普通の女性は一応払うと言いますが、そこで受け取る人、請求する人は内心がっかりします。
それによって、次があるかないか決まるといっても過言ではありません。
損得ではなく、そこで男の評価が決まるのです。

まーでも払いたくないと心で思ってる人は、
無理に払うと後で文句が出るでしょうから、やめたほうがいいかもね。
自分が払った後で、投稿やらメールで過去の文句を言ってる人はNGですから。

結局、そこが男気、人間性、考え方という部分なので、
最初から男が払うものという価値観を持ってる人に惹かれるし、そういう人を選びます。

プロフでも初回デート費用は必ず見る部分・・
男性が全額払う以外の、多めとか相談を選んでる人は、そこに性格が出ています。