ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分のことを考えてみよう

2018年05月13日 16時58分06秒 | ネット婚活全般
先日会った、
お互いに恋愛感情が全く無い友達。

の彼ですが、どうにもイライラが収まらないので、追加ダメ出しです。

ヤフパの投稿じゃ彼が見るのであからさまには書けないし、140字じゃ書ききれない。
ここも見ているかもしれないけど、
まー見ているなら気持ちが伝わってちょうどいいかも。

ご飯友達という名目で会って、最初からごちそうはしてくれないとは思っていたので、
それは想定内で、今更いいけど。
(そこが以前と変わってれば、気持ちも変わったかもしれないけどね・・)

けど、その後なんですよね・・

私が見るとわかってるヤフパの日記に、

お互いに恋愛感情が全く無い友達。

こういうこと普通書きますか???
女性の皆さん、この書き方ものすごくカチンと来ませんか?

実は、彼と会う前にヤフパに私も投稿したけど、
それは彼が登録して見に来るとは思っていなかった時で、
以前会った人と食事に行くけど、恋愛感情はない友だちですよと、軽く書いただけでした。
もし彼が見るとわかってれば、あえては書かないのがデリカシーで礼儀です。

しかし、彼は会った後に私の見るサイトにあえて書いた。
彼は以前のサイト、パートナーズで今もやってるそうなので、
書きたいなら、私が見ないそっちで書けばいいのにと思いますよね?

しかし、彼にすればこれは嫌がらせ的なものでなく、その後で私のことを、
品があって可愛いとかフォローし、もっと食べたほうがいい、そしたらモテモテみたいなことを書いてた。

???

で、その後、また普通に今週末食事にと誘ってきたのです。

普通こんな誘いは、気持ちがある場合にすることですよね?
お互いに恋愛感情が全く無い友達とぬけぬけと書きながら、
2週続けて誘うって、どういうつもり??

断りメール入れて「お互いに恋愛感情もてる相手を探しましょ!」とあえて書いてやったら、
その後、それに触れてきて、
また投稿に書いてたのと同じようなこと・・

可愛いとか、もっと食べて運動したら、モテそうとか?

コイツなんなんだ??
何様のつもりで他人にアドバイスしてるのかな??自分はあんなふうなのに・・

全くもって不可解なヤツです。
もう口論するのもイヤなので、その後は無視、返信していません。
ただ、ヤフパの投稿にはそれを思わせる、イライラする旨だけ書いて、
その後、自然の中にロングドライブに連れてってくれるような寛容な人を求めますと書いた。

そしたら、彼のプロフが少し変わってて、
自分は仕事柄インドアだけど、自然やドライブも好きだと・・
これってアピールですか???@@

何なんでしょうねーーー;

彼がモテない、すぐに振られるのはこういうとこなんですねーー;
すごく理解できる。
メールだけは上手で良い感じなのでつながるけど、リアルがね・・
本人にその気がなくても、関わってる女性がカチンと来る言動をしてるのです。

実は3年前に最初に彼と会った時は、私は元カレと距離を置いてる時だった。
だけど、この人に会ったことで、元カレの方がずっと居心地がよいと感じて、
元カレとよりを戻したのです。

この時も別れ際に、私の見た目が全然ありだと言った。
この言い方って何なの??ものすごく上から目線で不愉快でした。失礼にも程がある。
あんたに品評されたくないよ!!

けど、私に他の自分が夢中になってた女性の話をする時は、意外と真摯なのです。
私に気がないから、こういう態度なのか?
けど、他の女性にも結局振られてるので、同じ態度をやらかしてるのは目に見えますね・・

もし本当にお付き合いしたい気持ちがあるのなら、
きちんと気持ちを伝えて誠意を持って申し込むべきです。
どの程度の気持ちがあって誘ってくるのか、全然わからない。
単なる軽いとは違うんですが、やはり空気読めないというべきなのかな。

この人と会うと、他の男性の良さを改めて思い知る感じ。比較になります。
今も、11月に会った人とは楽しかったな~と思い出しています。

彼は人のこと心配するより、自分が何故いつも振られるのか?考えるべきですね。

見た目のセンスやスタイル、性格の細かさ、話の長さ、おごってくれない小ささ、
貧乏ゆすりなどいろいろあるけど、

一番は、女性の気持ちを理解できないデリカシーの無さ、男気の無さ、
根底の部分に、男としての魅力がまるでないからなんですね。
表向きだけのちゃらんぽらんな感じ、真剣に交際するに価しない。
何も支えてもらえる気がしない。

何年経っても、残念な人ですね・・

彼は、結婚を考えてないのは思春期の娘がいて同居してるから、みたいなこと言ってて、
相手も子供がいたら難しいように言ってるけど、
それって単なる自身がモテない言い訳です。
本当に魅力のある人なら、そんなことは関係ないし、お互い合わせて努力します。
それに以前の中学生の時ならわかるけど、高校3年なら、もう思春期とは言わない。
あと2年もすれば成人で、独立もできる。

女性は、好きでもない、ごちそうもしてくれない、一緒にいて楽しくもない人と、
何度もデートはしませんよ!!
余程暇でない限り・・

彼が変な駆け引きせず、きちんと気持ちを伝える男らしさを持っていたなら、
友達としては付き合っていけたかもしれません。