ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

初回デートの食事場所

2017年07月05日 01時25分51秒 | ネット婚活全般
お久しぶりです。
先日のお相手とは、続けたいと言われたので、
来週話しようと言ったら、そのまま返事が来ないので、それきりです。
結局もう彼の気持ちも離れて他の人とやりとりしているのでしょう。
だったら、いろいろ言って無理に続けなくていいかと・・

何かあると、うまくいってた盛り上がったタイミング逃すとこうなります。
彼が関係壊した、私じゃないもん。
彼から戻そうとしないなら、それでいいや・・

今週末に5月からやりとりしてる人と会うことにしています。
いまいち盛り上がってないけど・・

ちょっと元カレに似てる性格玉に傷・・

良い人なんだけど、マイペースで気がつかない。
だから夢中になれない。

まー会ってきて、また報告します。

追記>
お会いしてきました。
良い人でしたが、残念ながら恋愛対象ではありませんでした。
やっぱ、メールで物足りない人は、会ってもときめかないです。。。


で、最初のデートの食事場所ですが・・

最近わかってきたこと、
最初はお互い慣れてないし、好みもわかってないので、
お互いが自分の物を食べるレストランを選んだほうがいい。
ファミレスとか、好みを何でも網羅してるので、一番いいのかもね。
それか好きな物聞いて、お相手がエスコートしてほしいけど・・

やめたほうがいいのが、居酒屋とか回転寿司とか、相手に気を使うとこです。
好みがわからない、食べる量もわからないので、
頼むのに気を使う、その上、その人が会計するのか、割り勘になるかもわからない。
場合によっては、大して食べない女性が必要以上に払うことにもなります。

きちんと分かれてて、自分の食べたものを払うなら納得できます。
けど、相手が飲んで食べて、自分の分以上を請求されたらイヤですよね?
以前そういう男いましたので・・
相手は多めに払ったつもりでも、こっちは飲食以上に払いましたので・・

不満を感じない、はっきり分けられる、レストランを選ぶべきです。
で、うるさくなくて、高くもなく、ゆっくり話せるとこ。

今週末はそういう意味でも、よく行くお店を選びました。


初回デート・・
男性がエスコートしてくれない、自分の地元の場合は、そういう居心地のよい、
きっちり食べ物を分けられる場所を選ぶべきだと思います。

回転寿司、居酒屋、焼肉などは、仲良くなって、相手のことがよくわかってからね(^_-)