ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

夢を追いかけられる人

2016年09月19日 16時55分04秒 | ネット婚活全般
私は婚活サイトではほぼ受け身に徹していて自分からは殆どメールを送ったことがない。
ただ一度だけ、2年ほど前にヤフパで、自分から申込のメールを送ったことがある。
ある男性のプロフィールに惹かれて・・
彼と話したくて、ヤフパに有料登録したと言っていい。

彼のプロフは愛に溢れてた。
自分で優しいとか誠実とか書いてなかったけど、相手に何かしてあげたいという思いに溢れた、与える愛のプロフだった。
とかく、自分もそうだけど、人に何かを求めるプロフが殆どなので、私は彼のプロフにものすごく好感を持った。外見もわりと好みでアウトドアが趣味で、大阪の家具職人・・
遠距離で少し年下で、彼の希望に合ってなかったけど、思いを込めてメールをした。
相手にもらうメールの返信と違って、自分からのメールは結構何を書くか?迷うしドキドキしますよね。

だけど返信が来たら、コテコテの関西人で、ちょっと思っていた感じではなかった。
それでも、自分から選んでメールした人なので、私は努力して、いろいろ話題を出して、少し彼を振り向かせるくらいまでは持っていったと思う。
ちょっとした他の人に対するグチがきっかけになって、考え方の食い違いが現れ、彼とのメールは10日ほどで終わってしまった。お互いやめようかという同意の元・・

なぜこんなことを今買いてるかというと・・

ヤフオクで結構、自分の手作り家具を販売してる人がいるのですよね・・
それで、彼の事を思い出したのです。
彼も自分も八ヶ岳が好きで、私はインテリアが専門なので、工房持って独立すれば?なんて話をして、
彼は私との話にかなり夢をもってくれた。
今は大阪の小さな工房で低収入で頑張ってる人だったので、そんな彼にきっとやりたい夢は叶うよって気持にさせたんだと思う。
性格的に無理があったので、彼とは難しかったとは思うけど、そんな夢を一緒に追いかけられる人がいいなと思う。
彼とうまくいってたら、こんな手作り家具のプロデュースができたかも・・

今は古い物の溢れる時代・・アンティークミシンの鉄脚を利用して作った一枚板のデスクとか、
昭和のかわいいレトロな扇風機を修理して売ってる人とかもいて、
素晴らしいな☆って思う。
修理や製作のノウハウで、一大ビジネスになる。自分はそういう手先の器用な能力はないけれど、
お相手がそういう人ならプロデュースできる能力はある。

ちなみに元カレは、唯一私より詳しいのは食材のことで料理が趣味と云える。
そんな彼に、定年退職したらレストランでもすれば?と言ったけど、
何も考えずに「無理だよ・・」と一言・・
やる気があれば何歳からだって始められるし、私はそんな男性の手助けはできる。
彼がもしやる気になれば、いくらでも内装や宣伝のプロデュースやマネジメントで手を貸すし、
経営者でシェフは彼でも、ホールのアシストや、経営の手助けはできる。
けどね・・一番の本人にやる気がなくては、お話にならない。

受け身で、ずっと家業を継いでる彼には、自分で新しいことを始めようという意欲はないのでしょうね。
先日、新しい2万円ほどのオーブントースターを買って、パンがおいしくなったと喜んでいた。
彼の家のそばにはパン屋がなくてスーパーのパンなので、それがおいしくなったと・・
それはそれで結構ですが・・
私なら、自分でパン屋を始めようと思う。だって彼は今の自分の会社の土地もあり、早起きで料理好き、できない条件ではない。
けど、今までも書いたように、元カレと私は考え方が180度違う。
私の発想は彼には全く通用しない。
夢がそこにあっても、一緒に作り上げられない人なのですよね・・

いろんな趣味や興味があって、前向きで、夢を一緒に追いかけられる人がいい・・