ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

つぶやきの種類

2016年09月18日 12時43分20秒 | サイトについて
婚活サイトのつぶやき、私はよくつぶやいてるし見てるけど、いくつかに大別される。

婚活や女性に対するグチや文句ばっかり書く人
いかにもわかっているかのように、上から目線で人生や婚活を諭す人
全く関係ない自分の普段の生活を淡々と、時には楽しんで語ってる人

私はこの3つの混合です。

他に、特定の人へのメッセージに使ってる人、
退会するといちいち報告してる人(黙ってやめていいよ)などなど・・

本気なら有料になるとか、フォトだしするとか言ってるのもいるけど、
人に本気か問う前に自分はどうなの?と言いたくなるね。
要は本気な女性を選ぶ目がないのでしょう。外見や若さにばかり気をとられて・・

他人はどうだっていいんですよ。
自分が本気で、本気の人を選べばいいだけの話です。

私は本気だから、フォトも出さない。
本気だから有料にもならない。

フォトを出すことでチャンスを減らしたくないし、
有料になることで、期間にこだわってあせったり、女性に乗っかる無料の男性と関わりたくないです。
それ以前に、ユーブラにはお金払いたくないけど^^;

上記のような文句って本当に価値観の浅い人だと思う。
基本、文句やグチばっか言ってる人に、素敵な出会いがあるわけがない。
でもだからって、偽善者的に、グチや文句は書くべきじゃないみたいなつぶもカチンと来る。
時にはグチや文句も書きたくなるのが人間です。
偽善者的なつぶやきも、見てて信用できるものではありません。

人間は喜怒哀楽はあって当然、本音を書くべき・・
いつも同じ態度、反応では、人間がつまらないと思います。