ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

なぜ努力をしないの?

2016年10月22日 23時25分14秒 | ネット婚活全般
今月初めに返信をして、また私の話題の質問にも応えてこないので、もう返信をやめて終わりにしたつもりの男性から、2週間以上経った今日、お伺いのメールが来た。
何もなかったかのように、元気ですか?と・・

まーこっちが未返信だったので、非難してこないのはいいけど(たまに非難してくる人もいる。)
でも私が返信しなかった理由を何も考えてないのでしょうね。

以前も自然消滅で何人かと終わったと書いている人・・今回も自然消滅で終わった・・
で済ませるかと思ったけど、まだ続ける気はあるようで・・
では何で続ける努力をしないのでしょうか?

この人には、一度しばらく返信やめて、その後「話題を出してくれないので」と、この件を指摘して、努力して!と促して、反省させたつもりだったのに、
結局その後も話は短く淡白で、私の話題にも質問にも平気でスルーしてるので、
もうダメね・・と諦めてメールをやめました。

良い人だとは思う。けど何も会話の努力をしない。話題を出す努力、盛り上げる努力・・
その上最低限の私の出した質問にも答えない・・これではお手上げなんですよ。

だから今までの人とも終わったのでしょう、自然消滅だと本人は思っているけど、ちゃんと理由があるのです。
それも先日書いたんだけど・・

こんな無意味なメール交換ではいつになってもお互いわかりあって仲良くなることなどできない。
そんな人と世間話の挨拶でダラダラメール続けてるほど、私もヒマじゃない。

何となくメール続けてれば会えると思ったら大間違いです。
女性は、少なくとも私は、誰でもいいから会いたいとか、相手がほしいわけじゃない。
心から支え合えるパートナーを求めていて、どうでもいいお相手はいらないのです。
そう思えるまで心が通じあわなければ、会うとこまでは行かないのですよ。

なぜ続けたいなら努力しないの??

この人って元カレと同じタイプ・・
自分は何も努力しないで、でも何となくつなげようとする。
私の満足する対応のまるで出来ない人・・
あーーー
これを言うべきか?このまま無視するべきか?何も言わずに適当に機嫌よく返信するか?

誰か教えてーーー;

なんで余計なストレス与えるのでしょう?
本人は気づかずにしているから、やはり元カレと同じタイプの人なのです。
多分付き合っても同じパターンになりますね。
こういう人は私には無理だと思う。相性が合わないのですね。