ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ユーブライドの行く末は?

2016年05月26日 14時07分04秒 | サイトについて
ユーブライドのリニュアールはかなりの不評です。
退会者増えそうね・・わかる気がする。
今まで、メールしてなくても、日記やつぶやきのいいね!をお互いに入れることで、年の違う人でも好感を持てて、
つながってたのが、いいね機能廃止によって、コミュニケーションが何もなくなってしまった。
今のいいね!は基本申込みのいいね!なので、気軽にはつけれない。
例えば、相手の希望年齢から外れていれば、やはり断られるのも不愉快になるので、いいねできません。

誰かがつぶやいてたように、
今までの、内容に対するいいね!と、本人に申込みするいいね!とは、全く意味合いが違い、同じ扱いにするべきではない。
今までのいいね!によって、年齢関係なく温かいつながりがあったのに、それが排除になってしまったのです。
人間同士の恋愛を超えたつながりが全くないサイトになりました。
本来婚活サイトであっても、そんな人間同士の自然な内面のつながりから、恋愛につながるのが本当は理想だったのですが、
条件や外見からしか入れなくなった感じ・・

例えばパートナーズでは、日記やつぶやきの投稿記事は同性のも見れて、いいね!もつけれた。
それによって、女性同士にも温かいつながりが生まれてた。
同性のプロフは見れなかったし、直接やり取りはできなかったけど、
お互い掲示板を通して励まし合ったりもしていて、好評で温かい場になっていたのです。
まーその掲示板の日記投稿での承認チェックがデタラメだったので、誰か宛てに書いたものを
載せたり載せなかったりで問題もあったんだけど・・

今回のユーブライドのリニュアールは、必要で好評だった会員の楽しみの交流のツールを全て排除してしまった。
お気に入り登録もできなくなってしまったのですよ!
今のシステムでは、いいねもつぶやきにつけれないので、その人の人間性を見るために、しばらくお気に入りに登録しておきたいと思うのだけど、それさえもできない・・

良くなった点といえば、つぶやきが140字でまともにつぶやけるようになったことだけ。
今まで50字では内容を伝えるのも苦労で、まさしくつぶやきだった。
私は日記は書いてなかったので、別に日記機能はなくなっても良かったけど、
何でも昔の日記はかなり削除されてしまったようで、日記書いてた人はショック受けてる。
そうだよね、だって最初のリニュの案内には、日記はつぶやきに統合されて組み込まれるという説明だった。
つぶやきは通常2ヶ月で昔のは消えてたけど、日記は何年も前からずっと残ってたんですよ。
当然全部残してくれると思うよね?
それがきちんとした説明もなく削除されてたら怒るわな・・

私はそんなこともあろうかと、残したい非公開日記はこっちに移行しておいたのですが・・

とにかく説明不十分で勝手なことをするという点においては、
パートナーズ以上かもしれませんね。
それに会員の声、全然尊重しないから・・これで何十年も運営してる老舗なんだからねーー;

会員あっての婚活サイトですよ。
会員減ったらどうやって運営するの?
このままじゃヤバイんじゃない?

高いし、自由度ないし、コミュツールもなくなって、いいね!で了解得ないとメールも自由にできないシステム。
これで高い月会費払うのは割に合わない。
それならもっと安くて良いサイトたくさんある。
このままじゃ絶対会員離れするでしょうね。

私だって同じお金払うなら、よそを選ぶ。

どんな会社でも企業でも、一番大事なのはユーザーの満足度です。
それにより、その会社が繁栄するかどうかが決まる。
ユーザーの声を聞かない会社がうまくいくわけがない。
商品でもサービスでも、クレームに耳を傾けない企業は終わります。

どうなるでしょうね?このサイト・・

追伸>
なんかつぶやきが個人あてメッセの場所に変わってる??
あれだけ以前のチェックで、お気に入りありがとうという私のつぶやきまで特定宛だと削除していた運営が・・
また名指しのメッセを載せてるよ??
もうこのサイト終わりだね。つぶやきのいいね!がなくなってつぶやきも減り、自由にメールもできなくなって、退会者続出してるみたい。
誰もこんなサイトにお金払わないよね。
統一したマニュアルもなしのいい加減なつぶやきチェック、その削除連絡も来たり来なかったり、何もかも適当。
会員の声を全く聞かない、きちんとした説明もない仕様変更、
基本ができてない会社は、何も直らない、良い方向に行くわけない。

半年分お金払っちゃった人は返して欲しいって思っても不思議じゃない。
それくらい急な変更で、自由にメールできない仕様になっちゃったんだからね。
有料会員はメッセつきいいね!ができるのが、せめてもの今までと同じ救済だけど、
それも200字だそうです。最初の質問設定してるお相手だと、その数も減るそうで・・
200字で何が書けますか?
ツイッターと大して変わらないよ。

プレミアムに登録するとそれが2000字になるとか?
2000字も初で書く人いないでしょ?
なんか常識がわかってない?普通好感もてるメールは400字から長くて1000字ですよ。