ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

つぶやきでメッセ交換、いいのか?

2016年03月12日 18時59分09秒 | サイトについて
散々、会員の普通のつぶやきを無断で削除している、今の婚活サイト、ユーブライドですが・・

最近、無料会員でつぶやきでメッセ交換している人たちがいます。

以前から気にはなってた。
特定の人宛にメッセしたいなら、有料会員になればいいのに、
広島の男が北海道の女性あてに、公然のつぶやき板で何度もつぶやいていたり、
それを真似してか?また他にもそういう連中が増えている。

しかし、そういうつぶやきをチェックして載せてるんですよね????????ユーブライドは??

私が削除されたつぶやき、この5ヶ月弱で20件以上あると思うが、
その理由はいくつか特定あてのつぶやきだからと言われたはず。
しかし、私は上記のように呆れてるので、自分が特定の人あてにつぶやいたことなど一度もない。

削除されたつぶやきは、
パソコンがトラブってる時に、わかる人教えて~というのと、
外人さんがお気に入りにいれてくれたので、英語でThankyouと入れたつぶやきであり、
お気に入りの人が誰かは無料会員で見れないので、特定あてにもできない。
しかし、特定あてだと言われ無断で削除され、
上記のような、明らかな特定あてのメッセージのつぶやきが何度も堂々と掲載されている。

後の人においては、
日記で、自分は奈良の人あてにつぶやいています、と書いたものまで掲載されている。

呆れて物が言えない。

何なの?このサイトの滅茶苦茶チェックは???
つぶやきでメッセ交換させるなよ!!
他にも同じように不快に感じている人はかなりいるようで、たまにそんなつぶやきも載っています。

何は良くて何がいけないのか?サイトの基準もあったものじゃない。というか、ないです。
まさにその日の気分とチェックする人間と会員によって、対応が違うのです。
それで問合せすると、サポートからデタラメな説明が返ってきて、まさに話にならない。

そうかと思えば、前回記事のように、
「余計なメールはしないで」「迷惑です」などのつぶやきも、逆の意味で、不快を与えるなどと
削除するわけです。
前回書いた「申込み以外のメールはお控え下さい。いいねのお礼も不要です」というつぶやきを削除し、
それに問い合わせした回答は、以下の通り↓

「メール・出会い募集ととらえられる内容」につきましては掲載不可となります。
よろしくお願いいたします。


こっちはメールしないでと書いたのに削除して、この回答でまさしく、バカか?話にならない・・
ですよね?

しかも、ユーブライドはパートナーズと違って、つぶやいた文を削除して戻さないのですよ。
問合せして添付しろと言わなければ、内容もなくて直せるわけもない。
わずか50文字でも、完璧には覚えてないですよね?
直せというなら添付しろ、戻せと何回言っても直らない。

だから私はここでは日記は書かないのです。
またどんなでたらめな気分で削除されるかわからない。
せっかく長い時間かけて書いた日記を削除されたらたまりませんので・・

最近では無断でつぶやき削除して、以前来ていたその報告メールもこなくなってたので、
それを問合せても話が通じませんでした。
システム変わったのかと思ったら、先日は報告メールが来た。
なんてデタラメな運営なのでしょうか???
まさにその時の気分と担当者で全ての対応が変わってしまうのです。


このような運営では、バカな会員が増えて、つぶやき板がメッセ場になっても仕方ないですね。
以前のパートナーズは、自分たちの不利になることは徹底的に排除して、基準も独断偏見判断の
偽善サイトでしたが、
今回のユーブライドは、規定基準が何もない、超いい加減サイトです。

どっちも運営はお話にならないけど、会員自体は真面目に婚活している人が多いので、
つぶやき日記のデタラメチェックに我慢できる人であれば、いいのかもしれません。