ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

遠距離出会いの結末

2015年09月28日 18時27分40秒 | ネット婚活全般
以前は殆どのメールは近県の方だったので、会った人は近くか近県だけだったけど、
今年になって、ここのサイトで投稿機能が始まってから遠距離のメールをもらうようになっていた。
それでメールがつながった人が二人、春につながった大阪の人とは会う約束までしたのに、
私がちょっと投稿で愚痴書いたら、怒って終わってしまった。
二人目は出雲の人・・その彼とはメールがつながって、7月に遠距離を会いにきてくれた。
その時の話を・・

こんな話、サイトの日記で書いたら、特定会員の話だと一発で不承認アウトだね。
自由に書けるって本当にいいと思う。

彼とは私の最寄駅で会って、レンタカーでドライブして、お茶して、夜はバルで食事をした。
わりとうまくいって、楽しめて、相性もまあまあだった。
なので、私は彼に心許してしまった。
晩ごはんの席で、自分が今抱えている深刻な問題を彼に涙ながらに話してしまった。
解ってくれる人だと思った。信じてしまった。
でもそれが間違いだった。。。

その夜彼は近くのホテルに泊まっていって、翌日に帰路についたと思う。
別れ際にホテルの駐輪場で握手して、私は自転車で家に帰った。
つながるかどうかはわからない感じではあったけど、自分でも微妙ではあったけど、
翌日私は彼にメールをした。昨日のお礼と、着きましたか?と書いて、
昨日のバルの話を軽くして・・

けれど、その後待てど暮らせど彼からの返信はなかった。
私はかなりショックだった。
何がショックだったかといえば・・彼に振られた?ことでなく、彼が家に無事帰り着いた報告さえもしてこなかったこと・・
普通は帰路に着いた電車の中でだって、いくらでも携帯メールで小さな報告はできるよね。
ああ、そういう人だったんだ、誠実に見えていたけど、実際はこういう人なんだ・・
とても残念な思いだった。
普通お会いした後は、私は殆どの場合、自分から「今日はありがとうございました。」のメールは入れている。その後お付き合いするかどうかは別にして・・それは礼儀だと思う。

水曜に会って、木曜に彼が帰って、土曜までメールはなかった。
自分の携帯にもサイトにも何の音沙汰も無し・・
なのでもういいやと思い、一度私は彼を拒否設定にした。
しかし日曜に一度解除したその時、彼からメールが届いた。
内容は・・相性はいいと思ったけど価値観が違うので、この先は難しいと思った、とのこと・・

はーー結局受け止められず逃げたのね・・ってことです。
未婚な人にありがちな、相手の全てを背負えない、覚悟のない卑怯な態度。。。
偽善者とは彼のことだと思った。

そしてそれだけではなかった。
ほぼ同時に彼は別の女性の話題を投稿に上げた。
それは以前サイトにいた女性で、みんなに人気の面白い人で私も大好きで、彼はサイトのメールで何度か友達としてやり取りしたことがあると言っていた。(sayakaさん)
その内容が私に話していたこととまるで違う。
その女性とはメアドの交換はしていないという話だったのに、
彼の投稿には、その人をほめちぎって、メアドで今も友達としてやり取りをしているという内容だった。
私と会ってすぐの投稿で、私でなく他の女性のほめ話を載せる人・・
ケンカ売ってるのか?嫌がらせか?って感じ。

はっきり言ってこの人には幻滅しました。
偽善者ってこういう人を言うのね・・
いかにも良い人で、今でも良い人を気取ってサイトにいます。
あとの投稿で見たけど、その女性に会いに翌月にまた同じ神奈川まで来たようです。

私はこの人とメールをして会ってみて、それでも本性を見抜けなかった自分の判断力に自信をなくしました。
良い人ぶってる偽善者、本心は本当にわからない。

単なる相性や容姿で、私を気に入らなかったのならまだわかるけど・・
何だか卑怯な態度が今も許せない感じがあります。

ただ、遠距離でわざわざ来たということは、
本気でパートナーを求めていることには間違いないのでしょうね。
他の女性が彼の偽善ぶりにひっかからないといいですが・・
サイトでも本当に良い人っぽくて、投稿にいいねもいっぱいもらってて、
私でさえ、会ってもわからず信じてしまったのですから・・