ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ネット婚活でうまくいく確率

2015年09月29日 20時55分43秒 | ネット婚活全般
以前のネット婚活でもそうだけど、今回のネット婚活でも、かなーり沢山の人とメールで会話をした。
多分100人は超えてる。
その中で、お会いした人は10数人・・
たいてい一ヶ月くらいは続かないと、会いたいという気持にならないので会うことはない。

自分が付き合いたいなと思った人はそのうち二人・・
でもその二人には気に入ってもらえずで・・
結局友達として始めた人と微妙な関係で間空けながら1年弱付き合っていたけど、先月別れた。

以前の時もそうだったけど、
やっぱり自分の気にいる人って10人に一人くらいな気がする。

メールの会話で無理せず楽しくつながる人が10人に一人、
私は申し込みのメールには8割方OKの返事はしていたけど、
大抵はメール始めても、10通以内で話がつながらずに終わらせてしまうことが多い。

そしてつながって会ってみた中で気に入る人が、また会った中での10人に一人、
ということは確率は100人に一人ってことね。
その人と両思いにならないと結局ダメ・・
で、未だにパートナー見つかっていません><

それだけ難しいってことです、ネットでの出会い・・

もちろん人によって差はあるでしょう。
もっと容姿のいい人は、誰にでも気に入られるかもしれない。
もっと許容範囲の広い人は、自分がもっと受け入れて好きになれるのかもしれない。
それに、ちょうどぴったり合う人にもっと早くにめぐり逢うかもしれない。

これはあくまで私の場合の確率です。
自分は条件にはこだわりなし、容姿はちょっとだけ、性格はとても重視しています。
でも、誰でもそんなに簡単ではないと思う。
ネット婚活は、相性を一人ずつメールして会って確かめていく活動ですので、
まずメールで会話することを楽しめる人じゃないと難しい。
そしてその日々を無駄だと思わない人・・
だって、女性はメールして3.4通では会わないのが普通です。
一ヶ月程度はメール交換を楽しむ、お相手を知る期間と考える余裕が必要です。

一般的に、男性はちょっとつながるとすぐ会いたがる、
女性はじっくりお互い知り合ってわかりあってから会うことを望むものです。

続かないメールの人って実はとても多いのです。
では、どんなメールが続いて続かないのかはまた後日・・