ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

男性は二通り

2016年10月07日 18時23分57秒 | ネット婚活全般
2年余りネット婚活で、たくさんの男性と関わってきて、思うこと・・
男性は大きく2分化される。

1.自分の意見や考えを持ってて、自分ペースの、ある意味自分中心な人

2.相手に合わせて多くを主張しないけど、何か揉めるとすぐ逃げる人

殆どの男性が、というか人間が、どっちかだと思う。
かくいう自分は前者です。

メール交換をしていて最初は相手に合わせて会話する。
それで回数を重ねていって思うのは、

私は後者の人だと自分が嫌になる。大体において、後者の人は話題を出さない、答えるだけの淡白なメールをしてくる。相手に興味のない、努力しない人・・

前者の人だと、上手に相手のこと考えて会話できる人だと楽しくつながるけど、
自分本位でやたら自分の話ばかりだったり、自分のペースだったりすると、やはりやめたくなる。

で、大体において、後者の人は私がやめる。
前者の人は、半々かもしれないですね。相手からいきなりメールが来なくなることもあるので・・
きっと私のメールが何かお相手の気に入らなかったのでしょうね。。。
自分はいろいろ話題出して話拡げる方なので、逆に疲れると思われるのかもしれませんね。

そんなこんなで、楽しく会話のつながる人って本当に少ない。
メールがつながってやっと会ってみても、今度は容姿とフィーリングが好みに合わなかったりで。。。

ネット婚活難しや・・

最近少しつながっても、すぐ終わるパターンが実に多いです。
だから課金できないんですよね・・

やっぱり少し休もう。