ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

お友達から・・(追記あり)

2017年06月11日 06時15分05秒 | ネット婚活全般
かなーり久々の投稿です。
この一ヶ月、ヤフパでいろいろ日常を投稿しながら、いい感じの人とメール交換を続けていて、
昨日お会いしてきました。

良い人でした。
けど何かが微妙なんです。。。

お相手は私を気に入ってくれたようなのですが・・

外見はちょっとフォトのイメージとは違ったけど、許容範囲です。
話は合って楽しかった。

けど小さなことが微妙・・

まー最初から100%合う人はいないので、
お友達からつなげていきたい気持ちもあるのですが、
ときめく、好きになるというとこまでは、行ってないかな。

たまーーーに一度会って、是非もう一度会いたい!と思う人が、
ホントたまーーーに10人に1人くらいいますが、そこまでの気持ちにはなれないかも・・

今は・・です。
元カレの時も、そこまでの気持ちにはなってなかったので、
同じ位の感じかな。

微妙だけど、
お相手が私を本当に気に入ってくれるなら、
お友達で、ではなく、お友達から始めてみたいと思う。

あとはお相手の今後の誘い方によります。

自分としては、微妙ではあるけど、相手次第で前向きになります。

元々惚れっぽくないので、
一回でまた是非とも会いたい、付き合いたいと本気で思える人は、ごくごくたまにですので、
あとは相手の気持ちの本気度によります。
育てていく気持ちはなくはないです。

翌日の追記>

先程、昨日の彼からメールあり。
昨日いろいろ恋愛の意見交換はしたんですが、それによる、恋愛説教批判が入りました。
何なのかな???

せっかくこちらは3回位会って、育てる気持ちになっていたのに、
彼曰く、
私が気のない素振りをしているから、男は待たないんだろう、みたいな・・
付き合うと決まらない人には気持ちが入らないそうです。

だって普通一回で判断できますか?
最初に会うのは、単なる顔合わせ。
メールで育てて、会って容姿とフィーリングを確認して、
好きになるか、付き合うかって、それからでしょ?
一回で決めれるわけない。
そんなに一目惚れできるわけない。

だから私も束縛はしない。
こういう出会いは当然、考えて、お友達から育てて、他の人に会う期間だって持つのが当然です。

彼は独占欲の強いタイプなのかな。
それから、私が昨日引っかかった問題、彼も引っかかってるのかもね。

こういうことを言い出す時点で、気持ち半減・・
育てる気のない待てない人は無理ですね。
私はそれでなくても、簡単に好きになったりはしない。
それだけ夢中にさせてくれる魅力のある人じゃなきゃ無理よ。

また無理っぽいですね。
お互いの正直な気持ちを尊重したいので簡単には決めないのに、
それを相手の気持考えない行動だと言われるのは、全くもって心外ですよね。

結局どうしたいのか?と聞いたので、
そのうち返事来るでしょう。
どっちでもよくなった。。。というか、がっかりした。。。

結局選んでくれても、消去法で残っただけなんだって。
そういう判断すること自体、違うと思う。
相性を確かめて、お互いの一番合う人を選ぶのは、サイトの出会いでは当然です。

彼は結局、彼女という確証のない女性に投資をしたくない。ただそれだけな気がする。
そういう人には愛情は持てない。
見返りを求める愛しか注げない人には、愛情は持てない。

・・・

その後、彼には珍しく、返信が来ません。
あんなに会話が楽しくできる人なのに・・真面目に考えちゃってるのかしらね・・

直感の人なのに、なぜ一番大事なことを理詰めで説得しようとするのか?
理論で説得されて、恋愛感情が涌くわけがない。
じゃあ付き合ってみようって思うわけがないでしょう?
逆に興ざめです。

女性の気持ちを捉えるには、理屈では無理。
素直な気持ちを伝える、泣き落としや懇願したほうがまだ効果があるというものです。
女性は愛されてると思えば、気持ちは変わっていくものなのです。
理屈で説得されれば、気持ちは逆に薄れます。

彼は何度も女性に裏切られてると言ってたけど、
結局それって、一番大事な時に、間違ったプライドで接しているからなのでは?
一番素直な気持ちを伝えなきゃいけない時に、
下らないプライドで、別れる方向に自分で持っていってしまうのでは??

今回だって、何も言わずに仲良くつないでいれば、
私の気持ちは前向きだったのに、
なぜわざわざ水を指すのか理解できない。

お会計の態度が気に入らなかったような気がする、駐車場代をやたら気にしてたので・・
私は最後にまとめて返そうといつも思ってるので、
その都度大げさにお礼を言わない。今回はそれを駐車場代で代替えして払った。