ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

幼稚な発想・・写真を見たがる人

2016年03月26日 04時54分13秒 | ネット婚活全般
ネット婚活で意見の別れるフォト掲載。
私は顔で選びたくないし選ばれたくもないので、絶対掲載はしないことにしてる。
途中で見せるのが一番NG、それで断られたら身も蓋もないし、見てこっちが断るのもイヤだ。
なら最初から公開すべきだと思う。

顔や外見にこだわるのは総じて男のほうだ。
女性のほうが中身を見ている。だから美女と野獣は多いけど、その逆は少ない。

顔顔と言って写真を見たがる人って結局中身も大事といいながらも、まずは顔や容姿の判断なんだよね。
で、案外容姿にこだわる人に限って、自分はどうしようもない場合が多い。
外見が素敵な人の方が、案外お相手の外見重視ではなかったりする。
自分の見た目が足りない人ほど、相手の見た目や顔を重視する面食い。
私に会った途端イメージが違うと帰った奴は、何とも自分はひどかったし・・

顔にこだわって写真を見たがる人って、結構若い子を望んでて、
好みや判断が大人じゃない、ロリコンだったりもする。アニメが好きなオタク系だったり・・

私は自分は中の上程度の顔だと思ってる。
今時の派手な顔立ちではないけど整った顔ではあり、万人受けはしないけど、好みと言ってくれる人はいる。
でも自分は顔の造形より、全体のイメージでアップさせる形なので、顔だけのフォトは載せたくないのだ。
そんな自分が今までお付き合いした人は、割と素敵な外見の人が多かった。
元カレは整った顔立ちで背も高く、かなり見た目はイケてた。
そんな人が私を見初めてくれたこと自体、やはり外見が素敵な人は、そんなに相手の美人さは求めてないと思う。

容姿の定義って、顔だけじゃない。顔の造形は整形でもしない限り変わらないけど、
例えば、髪型や化粧、体型やファッションセンスなどトータルで見て、初めて容姿の判断になる。
その上で立ち居振る舞いや表情なども関係する。
ネットの写真ではそれはわからない。あくまでも顔写真は顔の造形のみである。
年を重ねれば尚の事、表情からにじみ出る魅力がある。
だから若く見えればいいということでもない。

今までフォトを見てから会った人は半分以上いたけど、
その誰もがイメージ通りだった人はいない。はっきり言えばみんなイメージ以下だった。
顔の造形がよくても、例えば背が低くてちんちくりんだったり、
ファッションセンスゼロだったり、表情が良くなかったり・・
写真でイメージしていた以下であることばかり・・写真以上だったことは一度もない。
けど、フォトを見ないで会った人は、イメージが全くない分受け入れやすい。
私が一度でお付き合いしたいなと思った人は、二人共フォト見てない人だった。
だから中途半端なネットのフォトは見ない方がいい。

ちなみに自分はフォトでイメージが違ったとしても、その時の印象が良ければ受け入れられるタイプです。
外見は一時間一緒に過ごせば慣れるものなので・・
今まで会ってみて終わった人や途切れた人は、外見が理由で断ったことは一度もない。
自分のこだわりポイントを満たしてなかったり、人間的な魅力を感じられなかった人たちなのです。
けど男性はそうじゃないみたい。
自分は上記二人には外見で断られたと思っている。気持は通じてたし、そこそこ楽しい時間を過ごしたので・・
男性は外見重視の人が多いなという印象は拭えない。

だから、いくらこのように書いても、わからない人は結局写真写真と要求するんだよね。
中身より顔優先で写真をまず見たがる人は、嗜好や考え方が幼稚だとしか言えない。
中高生がアイドルに顔で夢中になるのと同じ発想であり・・
大人になれば、年を重ねれば尚、
顔の造形より、表情や自分なりの体型維持やおしゃれが大事だということがわかるはずなのに・・

そういう薄っぺらな人とは付き合っても結局無駄なので、
最初からメール交換もしないし、会わないに限る。
だから私は最初からプロフに、フォト交換はしないと載せている。

好みは誰でもある、しかし大人になれば絶対ではない。顔や外見より大事なものがあるからだ。
外見抜きなんて絶対無いと言う人は、最初からお見合いや結婚相談所に行くべき。
外見からまず入りたい人は、写真を載せてる人から選ぶべき。
けど、はっきり言えば、その写真が会ってみて実際、自分のイメージ通りであることはまずないと言える。
逆にがっかりする可能性は大きいのだ。
だから私はフォトは見たくない。
婚活サイトでは、外見のイメージはゼロで、本当にメールの中身や日記など内面で知り合いたいと思っている。