ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

チャンス半減、無駄な公開設定

2016年08月16日 14時26分03秒 | サイトについて
ユーブラで無料会員でやってると、一番気になるのは、この公開設定ってやつです。
これはよそにはない機能で、有料の人はいろんな公開設定を選べるようになっるようで、
私は無料なので、よくわからないのですが・・

見てると、見れない男性のプロフィールが3分の1くらいあるのです。

種類は・・
本人確認してる人のみ公開
写真登録してる人のみ公開
本日遭遇した、有料プランの人のみ公開
写真を見せたい人のみ公開

よくわかんないけど、こんなとこなんですかね?

これらのプロフや写真は何も登録してない無料会員には見ることはできません。
私は検索で相手を探すことは殆どしてないので、つぶやきから、どんな人なのかな?と見に行くんですが、つぶやきリストまでは見れるけど、プロフに行こうと思うと、この制限で見れないのです。

こっちは3分の1見れないけど、
女性は無料の人が半分くらいはいるみたいなので、この制限をしてる男性は、会員の半分くらいにはプロフを見てもらえないわけです。

なぜに、好んでこんな不利な公開制限するんでしょうかね???
私はずーーと疑問です。
プロフを見てもらえなければ、チャンスは確実に減ります。
なのに、お金払って登録してて、あえてそうしてる理由がわからない。。。


考えられる理由として、
本人確認のみは、サクラや業者に引っかからない自己防衛でしょうか?
けど、本人確認してるからといって、サクラではないでしょうが、良い人とは限りません。
そんな設定しなくたって、メール1,2通してみれば、サクラや業者は見抜けます。

写真登録してる人のみは、自分が写真を登録してるのに相手がフォト見せないのはずるいという考えなのかしら?
自分だけ公開したくないから、相手もフォト出しの人にしか、顔は出したくないと・・

では、3番めの有料プランの人のみ?これは何でしょう??
一番意図がわからない。
無料会員には見せたくない、無料の人とは関わりたくないということですよね?
それってものすごい利己主義・・男のくせに、女性でお金を払ってない人とは交流したくない・・
性格が伺えます。。。
絶対ワリカンにするタイプでしょうか?

これらの人のプロフが見たいがために、有料登録する女性も中にはいるのでしょうかね?
私も見たいなと思っても、その一人二人のためにだけ、お金を払おうとは思えません。
このような小細工の設定をする時点で、肝っ玉の小さい男だなという気がします。
公開するなら、正々堂々と、全員に公開しろと言いたい。フォトもしかり・・
出さないなら、全員に出さない、ちまちま小細工する人って好きになれません。
こういう小細工する人って、色んな面でもそれが見受けられます。

一度した公開設定を度々変えてみたり、一度した自分のつぶやきを削除したり、また書いたり、
お気に入りも入れたと思ったら、気に入らないと解除したり、
いいね!をした後でブロックしたり・・
要は自分の気持の変動を、ネットの設定を変えることでストレス発散しているような、
まさに自己満足、自己完結の世界・・
気骨がない、芯が通ってないって感じ。。。

相手の自分への気持や態度によって、自分の気持や態度が変わってしまうタイプだと思う。

好きなら好き、嫌いなら嫌い、周りに翻弄されることが極力無い私には、
こういうふらふらなくらげのような骨のない男性は、信用できません。

一本芯が通っている人は、周りの気持や態度で、自分の考えを変えることはない。
なので、表面の設定を小細工することもしません。

よそにはない公開設定、
ユーブラがこういうどうでもいい機能にだけ細かく配慮してる理由はわかりませんが・・
それより、リニュアール後に不評になってる、つぶやきのいいね!やお気に入りリストの復活を望みます。
会員の声、全く反映しない会社なんだよねーー;
会員の質は良いのに、サイトの質がね・・

ちなみに、以前やってて今も登録だけしているヤフパですが・・
たまにメッセージが入ってくるけど、そのまま置いてあるとことごとく、違反のためプロフが削除されました、という赤字がついてる。
ヤフパは本人確認が全く無く、ヤフーウォレットに登録してるとそのまますぐに始められるので、
相当数の会員がいて、業者が多く混じっています。
もちろんまともな人もいますが、
私の更新してないプロフ見てメッセ送ってくるのは、そんなのばかり・・
ヤフパ会員の方々もお気をつけ下さいね。
メッセが来たと、有料登録すると、バカを見ますよ。

ついでに関係ない話ですが・・

私もよく使うこの・・・ってヤツ・・
けど、公式の書面では使いません。
これを解散発表の真剣な書面の中で書いてた中居くん。。。ちょっとお馬鹿さ公開。
40代の男性、しかもリーダーが、考えてほしいね。(ファンのクレーム受け付けませんよ。)
SMAPの解散は基本的に賛成です。彼らも充分グループで頑張ったし、
それぞれの才能で活躍してるのに、もうグループのしがらみに縛られることない。
もうそれぞれの活躍の場を応援してあげようよ。
SMAPでいてほしいなんて、ファンのエゴでしかないと思う。
彼らの立場を本当に考えるなら、一人ひとりを応援してあげるべきだと思う。
1月から思ってたことですが、彼らのために良かったと思うよ。

でも、最後にきちんと、さよならコンサートとか、5人ですべきだよね。
香取くんのやる気の無さが画面からも現れてるけど、そこは40近い大人なんだし、もう少し大人にならないとね。彼はちょっと自己中・・
昔は好きだったけど、最近それが目に余る。逆にキムタクは最近調和を考えた大人になった気がする。