ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

足りない人・・

2016年08月30日 03時14分45秒 | 元カレ
ここしばらく婚活も開店休業状態なので、
今日は1年ぶりに友達関係を復活した元カレの話を・・

といっても、良い話ではありません。
相変わらずだなーーという話・・
人間って変わらないですね。。

今回1年ぶりに会って、彼にはお付き合いしだした人がいるとのこと・・
それはそれで良かったのですが・・
また約束のドタキャンにあいました。
一体何回目???
付き合ってる時も同じようなことが何度もあって、それが原因で何度も距離を起きました。
1ヶ月2ヶ月空けたこともある。
彼は絶対少しの無理もしてくれない人で、何かあると自分の都合ですぐにキャンセルするのです。
今回はやむを得ない事情だったので、初めての仕方ないパターンですが、
何度も同じようなことがあったので、私の返事
「またかーー;私達やっぱ相性良くないのかもね。」
その後言い訳の返事が来て、またそれっきりです。。。

私が一番問題視するのは、キャンセルすることより、その後の態度なのです。
なぜ彼にはフォローする、リベンジするといった気持がないのでしょうか??
今までもずっとそうだった。
自分がキャンセルした後でも、平然とまた自分の都合の良い日で誘ってきて、
私の都合に合わせて、どっかに連れてってあげようとか、何かしてあげようとか、そういう気持のもてない人なんですよね。
基本自分本位そのもの。そういう自分に気づいてないとこがまたーー;
自分で「優しさと誠実さには自信がある」と書いてる人ですので・・

今回キャンセルのメールの時に「埋め合わせする、どっか行きたいとこある?」と聞いてきたのに、
私が答えてないのにそれっきりなのです。。。
普通反省してたら、もっときちんと謝って埋め合わせのフォローをしませんか??
私が男性に、いや人に期待しすぎなのでしょうか??

けど新しい彼女とは3ヶ月で5回も会ってるみたい。
私とは最初の3ヶ月で3回でした。
やっぱり相性良くないのかも・・
彼の性格からして、人によって態度が変わる器用な人ではないので、
今度の人とはどうやら、キャンセルもなくうまくつながっているのでしょう。

また同じことがあって、私はつくづく彼と別れて良かったと思った。
今回彼女ができたことで、よりを戻すこともなく、友達として付き合えることが良かったと実感した。
単なる友達なら、諦めの気持で付き合えます。
パートナーや恋人なら許せないことでも、別に彼氏じゃないからいいやと思えます。
最低限つながればいいお相手です。
結局変わらない彼のような人をパートナーにしてたら、期待しては裏切られを繰り返されて、自分の気持がもたない。
合わないってこういう人のことを言うんだと思う。
嫌いじゃないけど、パターンが合わないとでもいうのでしょうかね。。。

でも一見普通に良い人なので、きっと気にならない女性もいるんでしょう。
今回彼が付き合いだした女性は、彼自身に似ている人だということなので、
きっと私が感じるような本質の部分が気にならない、気づかないのかもね。
お互い相手の気持に鈍感であれば、それはそれで、仕方がない、普通なことと割りきって付き合えるのかもしれません。

合わない人って結局無理。
人間は本質的に変わらないものがある。

最初からダメな人とは付き合うこともしないけど、
付き合ってみて、嫌いではないけど、どうしても合わない人がいるんだということ、
元カレと付き合ってると本当に感じる。

残念だけど、無理みたい、、、
この言葉がぴったりなお相手なのです。

私にとっては、優しさも誠実さも思いやりも気遣いも、全て足りない人です。