ヴァイオリン日記

オーストラリア・メルボルンでヴァイオリン弾きをしてます。日常生活で感じたこと、経験した事、きままに更新しています。

冬はつとめて?

2010年07月26日 | ひとりごと
メルボルンは真冬です。

日本で言ったら2月くらい。

私は、メルボルンの冬の晴れの日の街路樹が本当に美しく思う。

枝だけになった木々は青空にすごく映える。

太陽からのエネルギーを受けて、たくましく美しい線を青空に描く。

春に花を咲かす、緑をつける、その美しい線。

そんな枝達が厳かな教会と澄み切った青空をバックに絵を描く。


清少納言の詩では、冬は朝がいいとの事ですが、
メルボルンの冬の昼間もなかなかいいです。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグリキャップ)
2010-07-26 22:45:26
四季がわかる場所はいいよね。移りゆく季節の中で、木々や花の一瞬の躍動感を感じたりできることが幸せなんだと思ったりしちゃいます。つい最近したゴルフ場の緑の綺麗だったこと、ちょっぴり感動しちゃいました。そのお陰で今は自分が真っ黒に日焼けしちゃいましたけど。いつまでも素直にありのままを感動できる心を持ち続けていたいと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-26 23:08:30
オグリキャップさん

あまりにも早いコメントでびっくりしましたっ!
メルボルンは冬の方が緑が綺麗なんですよ。
夏は日差しが強すぎるのと、旱魃でみどりが枯れちゃうんです。日本の四季ははっきりしていて美しいですよね。
返信する
Unknown (酸素魚雷)
2010-07-27 00:09:08
豪州はケアンズとタスマニアには行きましたが、メルボルンは未踏の地です。
いつか行きたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-27 10:09:11
同感です!
ちょっと日本っぽい、ひなたの匂いがする日もあります。
庭では、狂い咲きのつつじと、ラベンダーが満開です。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-28 21:24:09
酸素魚雷さん

是非、いらしてください。いつか!
ご案内します。

Unknownさん

つつじとラベンダーですか。
美しそうですね。
だんだんと日も長くなってきてますね。
春が待ち遠しいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。