夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

遅くなりましたが、今年もよろしく。

2010年02月28日 | 日常(主に自然の写真)
ご無沙汰しております 久々の更新です
気付けば、明日からもう3月。早いですね。

今年初めての記事は、鳥からいきたいと思います
写真は、いつの頃からかよく見るようになった鳥「ケリ」です。

キキッ キキッと鳴きながら飛んでる姿は見た事があるのですが、じっくりとどんな姿をしているのかは見た事がありませんでした。

今年になって、家の裏の田んぼをちょこちょこ歩いていたので、写真を撮りました。
飛んでる時は、カモメかなと思ってました。

今年も身近な鳥を撮って、載せていきたいと思います

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都んぼさんとこごろうさん | トップ | 四十雀が一休み »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-03-01 09:08:27
ケリと言う鳥さんですね!
チドリ目チドリ科ですが、下面が白いので小型のカモメに見えますね!
こちら鹿児島では、冬に見れる比較的珍しい鳥です!
・・・私もこのように綺麗に撮れていません(涙;)
こちらこそよろしくお願いします。 (さよ)
2010-03-05 15:45:11
るみさま、こんにちは。
ご無沙汰しています。

本当にもう3月なんて、早いものですね。

私もブログを新しくしました。
(幾度と無くお手数おかけしてすみません。
(><)。)
以前と同じタイトルでまた始めました。
アドレスを載せておきますので是非またいらしてくださいね。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
こんにちは。 (るみ)
2010-03-06 13:29:04
ヒロさんへ
ヒロさん、こんにちは。
ケリはチドリ科なんですね
子供の頃はいなかったと思うのですが、最近は年中いる気がします。
夜も鳴きながら飛んでいるので、目が良いんでしょうね。

さよさんへ
さよさん、こんにちは。
また始められたんですね。
私も、長い間更新が滞ってしまいました。
マメに更新とはいきませんが、自分のペースでやっていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね
Unknown (とんぼ)
2010-03-07 21:26:11
こんばんは。
久しく休んでおられたので最近はご無沙汰したしていました。
ケリが飛んでいる姿や泣き声は聞いたことがありますが、地上に舞い降りた姿は見たことがありませんでした。勉強になりました。
とんぼさんへ (るみ)
2010-03-13 18:57:58
私も地上にいる姿は、ちゃんと見た事がなかったんです。
声が大きいので、飛んでる時の存在感は抜群なんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事