夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

紅葉狩り

2006年11月26日 | お出かけ
昨日、奈良へ紅葉を見に行ってきました
紅葉を楽しもうと、たくさんの人達がやって来ていました。

向かったのは春日大社
いつも東大寺ばかりなので、今回はちょっと違う方へ行きました。

東大寺周辺とは違い、観光客は少なめで落ち着いています。
鹿も少なめで、のんびりした感じの可愛い子が多かったです



楽しみにしていた紅葉は、所々枯れている葉っぱもありましたが、なんとか間に合ったようです
その場で見るのが一番美しいですが、どうぞご覧下さい。



参道も綺麗に色づいていました












春日山には世界遺産の原始林があります。
ちょっとだけ歩きましたが、すごく静かで、空気も冷たく澄んでいて、気持ちがスッと軽くなる所です



ずっと先まで遊歩道が着いているそうなので、次回来た時はしっかり歩く準備をして臨みたいなと思っています。



それにしても、自然が作り出す色って、どうしてこんなに綺麗なんでしょう。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧進帳 | トップ | A Tide of New Era »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (モケーレ)
2006-11-26 22:08:25
紅葉を探しながらたどり着きました(笑)

自然がおりなす「色」はとても素晴らしいですね、

風景こそ記憶にありませんが、
東大寺や春日大社、奈良公園は、
その昔・・・修学旅行でいきましたです、
こんなに紅葉が綺麗なんて知らなかったな・・・、

う~~ん、行きたくなってしまいました(笑)
るみちゃんのお陰で・・・ (ころ)
2006-11-26 23:56:58
紅葉狩りに行った気分になりました
来年こそは・・・紅葉狩りデエト出来るように頑張ります
綺麗ですよね♪ (るみ)
2006-11-27 20:50:04
モケーレさんへ
こんばんは。はじめまして。
自然の色彩は、どう頑張っても人間には出せないですよね。
奈良は京都よりかは人が少ないので、ゆったり紅葉を楽しむ事が出来ますよ。
行きたくなってしまいましたか?
ぜひぜひ、機会があれば奈良で紅葉狩りをして下さいね

ころさんへ
私も今年初めての紅葉狩りでした
今年はいろんな所へ行くぞ~と思っていたのに、結局奈良だけになってしまいました
でも、とても綺麗な紅葉を見られたので満足です。
私も来年こそは紅葉デート出来るよう、頑張ります
こんばんは(*^^*) (umako)
2006-11-28 01:03:57
紅葉 きれいですね~
今年はいちども紅葉狩りに出かけなかったので
るみさんの写真で紅葉狩りします♪
紅葉狩りデートいいですね。

突然のお知らせなのですが ブログ閉じます。
パソコンの機種が古くなってきて
自分のブログでさえも重くて開きにくいのやら
そのほかもろもろで・・・
いままでありがとうございました。
とはいえ パソコンはしておりますので
引き続き 遊びに来ます! )))
こんにちは (ZEISS)
2006-11-28 19:12:20
やはり紅葉はいいものですね。
ホント、日本人に生まれて良かったと思える瞬間でもあります。
大袈裟かな?(笑)

奈良もなかなか紅葉が美しい場所があります。
春日大社・・・かなり綺麗に染まっていますね。
確かに東大寺へ足が向きがちですが、いい選択だったと思いますよ。

さて、私もあと何箇所か紅葉狩りに行かなくっちゃ!
と思ったら、また風邪をひいてしまいますた~。
どうしてこんなに病弱なんだろう(;´д`)トホホ
きれいですね! (恵美)
2006-11-29 20:47:32
春日大社が朱色なので、
銀杏の黄色とのコントラストがこれまたいいですね。
12月は歌舞伎座で紅葉狩りしてきます(笑)。
3月にはパリで紅葉狩り・・・は出来ないので(笑)
ここ(るみさんとこで)で充分しておきましょ♪
 (るみ)
2006-11-29 21:34:33
umakoさんへ
桜とか紅葉とか、いっつも見に行こう見に行こうと思っているのに、なぜか気付いたら終わっちゃってるんですよね
なかなか現代人は忙しいものです。
ところで、ブログ閉じちゃうんですね。
umakoさんとは亀鶴さんを通じて偶然出会う事ができ、お芝居の話がたくさん出来て、とっても楽しかったです。
暇が有れば、また遊びに来て下さいね

ZEISSさんへ
体の具合はいかがですか?風邪が大流行のようです。一回ひいたからと言って油断できませんね。

日本人に生まれて良かったと思うのは、全然大げさじゃないです
私も数え切れないほど有ります。
ZEISSさん、まだまだ紅葉狩りに行かれるんですね。写真楽しみにしています
でもその前にしっかりと風邪を治して下さいね。

恵美さんへ
そうなんです。
春日大社の朱色に銀杏が映えて、とっても美しかったです
海老蔵さんの更科姫楽しみですね。
どんな鬼女に変身するんでしょう
またレポを楽しみにしています
ほんまもん・・・ (ファイン)
2006-11-30 01:00:25
やはりええですね。
今月紅葉狩りは文楽でしか体験してません(^^;
そのかわり、ひらひらと舞い落ちてきた偽もんの紅葉一枚ゲットしてきました(*^-^*)
ファインさんへ (るみ)
2006-12-02 00:37:42
こんばんは。

先月の文楽は紅葉狩りでしたね。文楽の場合、鬼女への変身はどうやられてるんでしょう?興味あります。

紅葉が客席に舞ってくるなんて素敵ですね♪
Unknown (萌菜)
2006-12-02 12:23:21
こんにちは。
銀杏並木がとてもキレイ♪
私は地面に落ちた赤やオレンジに黄色、、
色とりどりの葉っぱを見るのがスキなのです。
鹿さん、、追っかけられなかったですか?(笑)
今日はビヨンのLIVEです♪
大阪公演はいかがでしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事