ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ハニー・ブーケとダブル・ディライトが咲きました♪

2009-10-11 07:15:00 | ♪薔薇栽培奮闘記(秋)
あの台風の時、蕾が膨らみかけていたのに、
一番酷い時は室内に入れてあげたものの、前夜一晩中強風と雨ざらしだった子達。
多分花びらが傷ついてしまっただろうし期待して無かったのですが・・・
思った以上に綺麗に咲いてくれて一安心ですのheart

まずはハニー・ブーケ

昨日の夕方。開きかけ~symbol7
前回までは薄い黄色でしたのに今回は名前の通りに蜂蜜色ですの。

そして今日!美味しそうなお色ですことsymbol1
香りも甘くて益々美味しそうですのよ(^^;

お次はダブル・ディライト。

同じく昨日の夕方。
本来ですと白地に赤の縁取りが入る筈なので御座いますが
白地に少々薄いピンクが入る程度で心配しておりましたが・・・

本日のお姿。赤では御座いませんがチャンと縁取りが入ってくれましたのexclamation2
このダブル・ディライト、香りが良い事は以前書きましたが
香りもずっと安定していますのよ。
蕾の段階から開ききって散るまで、ずっと良い香りを放ち続けますのkirakira2

我が家は今の時期から初夏近くなるまで、玄関前の一等地ですら
日照時間が1日数十分。しかも西日しか当たりませんhorori
日照が足りないと赤ではなく縁取りがピンクになるようですわ。

それでも、暴風雨に耐え、無事に咲いて下さっただけでも嬉しいですわ。
バラ様に「ありがとう!」とKISSしたい気分ですのよchu

それに・・・悪い事ばかりじゃ御座いませんの。
今回、1輪ずつですが香りの良いバラ様が2種開花されたでしょう?
日影で風通しが悪い分、香りが留まりますのmeromero
花数は期待出来ませんが、香りや花持ちは
条件の良い庭の2倍楽しめるかも知れませんわ
peace

環境の悪さを嘆くより、限られた中での
ささやかな幸せを満喫しとう御座いますわ
symbol1


さてさて・・・わたくし、これからダーリンのお付き合いで
海上自衛隊下総基地祭に出かけて参りますの。
ダーリンってば大の「飛行機オタク」で御座いますから(^^;
先に百里基地祭に参りました折、体調崩しまして倒れてしまいましたので
本日はそんな醜態を晒しませんよう気をつけねばなりませんわねase2
海上自衛隊と言えば「海軍カレー」!!
いつも大人気ですぐに売り切れてしまいますの・・・・
今年は食べられるかしら?
あ、あら?わたくし今日は食い気ばかりで御座いますわね(^^;
朝ごはん食べてませんのよase


それでは行って参ります。皆様ごきげんよう~ribbon

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
どんな香りがお好みですか?バラの香りフェチ様も他の香りフェチ様も
↑1日1クリック応援どうぞ宜しくお願い致します。wink






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラと母の形見のバラ 「... | トップ | ホワイト・ピーチ・オベーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪薔薇栽培奮闘記(秋)」カテゴリの最新記事