ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ブライダルピンク♪クラシカルな銘花。&昨日の台風被害と検査結果は・・・

2015-05-13 08:00:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
本日の薔薇はフロリバンダブライダルピンクで御座いま~す

1967年作出、それからずっと愛されている薔薇ですわ。

最近はカップ咲きやロゼット咲きなどが多いですから・・・
こういう、いわゆる某デパートの包装紙のような薔薇は逆に新鮮ですわ~

開ききりますと、こんなお顔。

元々が切花品種だけ御座いまして、花持ちはバツグンですわ。

今でも花嫁さんのブーケやプリザーブドフラワーの材料になって御座います。

我が家にお迎え致しました経緯は忘れちゃいましたが・・・
薔薇を本格的に育て始めてすぐにお迎えしました薔薇。

今年はチョット樹形が乱れてしまいましたけれど・・・
年間を通しまして繰り返しお花を咲かせてくれます、優秀な薔薇ですわ。

只今の玄関の左側~symbol7
奥からミランダセンチメンタル、そしてブライダルピンク
玄関を優しい色合いで彩ってくれて御座いますわmeromero



さて!昨日はいつもの膠原病の検査&診察に加えて、肝臓の腫瘍の検査でした。
すっかり遅くなってしまいましたが・・・

ルーシェはイイ子にして寝て待っていてくれました。
ルーシェの姿を見ますと本当にホッと致しますわ~

皆様には大変心配頂いて、有難いやら申し訳無いやら・・・
取り合えず、腹部エコーと血液検査の結果では「ガンではないだろう」との事。
膠原病のDrは腫瘍の専門では無いので次の診察の時、他科も受診して
その結果、病名が解かるかと思いますが、肝血管腫など良性腫瘍だろうとの事。
ただ良性でも場合によっては手術が必要ですから安心は出来ませんけれどase2

で、またまた新たな疾患を発見。今度は胸のシコリです~
これは来月の1日にマンモグラフィーを撮る事になりました
まぁ、どっちみち乳癌健診は受けるツモリではおりましたが・・・
それと両方の腎臓に結石・・・
持病だけで大変ですのに、次々と別の疾患が見つかりますと正直メゲてしまいますわ~

ですが!取り合えず今日は持病の為の抗がん剤服用日。
まずは持病がこれ以上悪化致しませんように治療に専念致します。

多分1日ダウンしちゃいますので、コメント返しなどは副作用が和らいでから~
無言ポチになっちゃうかもですが、コメント頂いた皆様の所は応援させて頂きます。


台風被害はそれなりにありましてアチコチに折れた枝が散らばりショック~。
取り合えず今朝は早起きして”意地悪さん”とバトルにならないよう、道路などの掃除と
今日は夏日になるとの事なのでガレージに避難させた薔薇達を出しておきました。
自宅敷地内や薔薇鉢を戻すのは明日やりますわ~

exclamation薔薇シーズン繁忙期につき、
コメントはコチラ((←クリック!)にお願い致します。

コメント欄は閉めてません!お手数ですが宜しくお願い致します。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花保ちバツグン!切花専用E... | トップ | 淡い神秘的な青薔薇♪グラウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事