ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

キャンディみたいな薔薇☆切花品種・ミルクシェーキ♪&早くもミュリエルロバンの2番花が!

2015-05-28 08:00:00 | ★枯れてしまった薔薇(10種)
本日の薔薇は切花品種ミルクシェーキで御座いま~す

鮮やかなピンクと白のストライプの可愛らしい薔薇。

何となく外国のペロペロキャンディーを思わせますし・・・
名前もスィーツっぽいから余計に美味しそうに感じちゃいます(笑)

ですが、お花自体はとっても丈夫で雨風にも痛みませんし、切花品種らしくバツグンの花保ち。

日陰にも強いのも嬉しゅう御座います。

模様も安定して御座いまして、何時咲きましても綺麗。
切花品種って本当に優秀ですわ。

唯一、香りが御座いませんのが残念なのですが・・・
そのお陰で害虫被害から免れて御座いますのかも知れませんわね。

ストライプの薔薇って、それだけでPOPですので華やかになりますわ~



後ろにチラッと写って御座いますのはミュリエルロバン

早くも2番花が咲き始めましたわ~。
この薔薇もかなり優秀ですかもheart


毎日、義母に甘やかされて、すっかり御満悦のルーシェcat
義母は朝早いので、早朝からヨーグルトが貰えましたり、撫でて貰えましたり。
でもルーシェも少しお疲れでしょうかね~?
彼は彼なりに気を使って「おもてなし」しているようです。

私も昨日は抗がん剤の日なのに結局、ほとんど寝ている事が出来ず・・・
かなりヘロヘロ状態です
ですのでコメントのお返事や訪問など、滞りがちになるかも知れませんが御容赦を!
出来る限り応援にはお邪魔したいと思いますがコメントは残せないかも知れません。

exclamation薔薇シーズン繁忙期につき、
コメントはコチラ((←クリック!)にお願い致します。

コメント欄は閉めてません!お手数ですが宜しくお願い致します。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F&Gローズ・あおい☆やっと... | トップ | レーゲンスベルグ☆日陰で沢山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★枯れてしまった薔薇(10種)」カテゴリの最新記事