ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

天使の薔薇・ガブリエル開花しました♪

2010-05-16 10:00:00 | ☆ガブリエル
まず最初に・・・(笑)
皆様、わたくしが「薔薇の記録に専念したい」と申しました事で
「コメントしたら迷惑なのでは?」などの お心遣いを頂いておりますが
コメントなどは大歓迎ですし、とっても嬉しいのですわ

皆様との交流を絶ちたいが為に申しました訳では御座いませんで
今までですと毎日3~4時間100件近いブログを回ってコメントしておりまして、
それはそれで わたくしの趣味でも御座いましたので好きで楽しんでおりましたが
その時間が取れなくなりましただけですの。

ですので薔薇の一番美しいこの時期、皆様に見て頂いて「綺麗」と言って頂けますのが
何よりも励みになりますので、どうぞ従来通りのお付き合いを宜しくお願い申し上げます


さて・・・今日の薔薇様ですわ
天使の名前を持ちます「ガブリエル」が開花致しましたの

このガブリエル様・・・
以前mewmew様から賜りました大切な薔薇様ですの。

わたしくとmewmew様の友情の証とも申します薔薇様・・・
我が家の環境で咲いて下さいますか心配でしたが無事に開花されまして嬉しゅう御座います

本当でしたらもっと早く開花される筈で御座いましたが・・・

このような狭い場所でお育てしておりましたせいで・・・
わたくし、やってしまいましたの

一番大きくて立派な蕾をポッキリと・・・!hi
ですが・・・
やっと無事に咲いて下さいまして一安心ですわ

白い薔薇様ですのに真ん中がほのかに紫がかって美しゅう御座いますkirakira2
まさに天使の薔薇様ですわ・・・

香りも申し分無く素晴らしい香りで御座いますのkirakira

まだまだ他に蕾が御座います。


この蕾も大切に咲かせませんとねsymbol1

こんな美しい薔薇様が沢山咲きましたら・・・
わたくし幸せで倒れてしまいそうですわ


ガブルエル様・・・


おまけsymbol2

まだまだ、と~~っても お小さくあらされるので本当は咲かせてはいけないのですが
1輪だけ咲かせてしまいました、これも とある方との友情の証の薔薇様♪
ご紹介は秋以降~来年になりますでしょうか?
お楽しみにしていてくださいませねheart
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉 開花しました~♪咲き進... | トップ | 夢に近づいて参りました♪ツル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ガブリエル」カテゴリの最新記事