ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薄闇が似合う薔薇♪ラベンダーレース♡&気分はジェイソン!?

2014-06-21 00:01:00 | ★枯れてしまった薔薇(10種)
本日の薔薇はフロリバンダラベンダーレースで御座いま~す

この薔薇も日陰でもよく咲いてくれる優秀な子。
明るい所でも充分綺麗なのですが・・・・

この薔薇は薄明かりがよく似合います。

淡い淡~い紫がより引き立つような気がいたしますの。

繰り返しよく咲いてくれる薔薇なのですが・・・花もちが宜しく無いのが残念ですわ。
ですので・・・この薔薇の一番花も見頃の写真はこれだけですの
こういう薔薇は秋の方が美しゅう御座いますので・・・
秋薔薇に期待致しますわ。



昼間、父が突然参りまして「お昼御飯を食べよう」とランチを御馳走になりまして・・・
その後「何か買ってやるからデパート行こうか」と申しますので・・・
わたくし「服とかは要らないからHCに行きたい!」とHCに連れて行って貰いまして・・・
かつてより欲しかったチェーンソーを買って貰っちゃいましたpeace

あ、いえいえase2ase2ase2殺人を企てては御座いませんわ~ase2

庭木の剪定など今まで刈り込み鋏を使って御座いましたが・・・
現在は鋏を扱いますのも ままなりませんし・・・
ダーリンにお願い致したくても、わたくしの医療費の工面に休日も働いてくれて御座いますの。
ですので・・・
電動のでしたら、今のわたくしでも出来るのでは?と思いましたの。
本当は色々使えますので、こういう本格的なものをと思いましたが・・・
実物を持ってみまして、重さや扱い易さなどからコチラに致しました。
これで放置して御座います・・・
東通路のツルバラの花ガラも一気に切れますかしら?
それとモッコウバラも余計なシュートがビュンビュン。
日光に当たりますと病気が悪化致しますので天候を選びますので
実際に わたくしが使いますのは秋以降かも知れませんがダーリンの負担も減る筈♪

それに・・・例の御近所さんが、また理不尽な事を申して参りましたら・・・
ギュィ~ン!と鳴らして(マスクも被って?)ちょっと脅しちゃいましょうかしら~?
・・・な~んてね嘘ですわよ~ase2
警察に通報されちゃいますわねase2ase2



桜桃さまからもプレゼントを頂きましたgift

薔薇ずくし~
素敵な薔薇柄ポーチと薔薇のお香、薔薇の爪磨きと立体シールheart
桜桃さま、どうもありがとうmeromero

※この記事へのコメントは一番上の記事にお願い致します。


1クリックお願い致します。
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。



<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファビュラス!なBD♪皆様どうもありがとう... | トップ | 初披露☆レモンラナンキュラ♡&ルーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★枯れてしまった薔薇(10種)」カテゴリの最新記事