ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

太りました(ToT)&ロミオのキッス♪

2010-03-17 09:10:00 | ☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ
い、いえase2わたくしも相当にマズイ状態なので御座いますけれどね
太りましたのはcatルーシェですのdokuro

先日、予防接種の為に動物病院へ参りましたら
脂肪の為に腕からの採血が出来ませんで・・・nose4
体重が500gも増えて御座いました。dokuro
ルーシェは細く見えますでしょう?ですけれど・・・実際は7kg
ただでさえアビシニアンの平均体重の2倍の体重が御座いますの。

(お腹のハゲはアレルギー皮膚炎で掻き毟った所ですわ)
「これはダイエットさせないとマズイなぁ。心臓病もあるし」と
Drからは処方食のサンプルを頂く始末で御座いまして・・・

ルーシェにとっての500gは人間で申しますと10kg近い増加でしょうか?
暮れからずっとお誕生日やクリスマスやVDなどイベント続きで食べ放題でしたものね。
運動させられれば宜しいのでしょうが・・・大の運動音痴・・・
キャットタワーはティムpiyo用になって御座いますのase2
(ルーシェは子猫時代からずっと高い所に登れないのですの。)

そういうワケで御座いまして食事制限をしておりますが一日中オネダリ・・・
その誘惑と戦うのが辛う御座いますの~zzz

どうして太るのは楽なのに痩せるのは辛いのでしょうねzzz

さて!泣いております猫を見ないために?外出致しまして・・・
新しいお花をお迎え致しましたの

「ロミオのキッス」と申します金魚草の1種ですの。

春と秋にお花が楽しめますし、切花にも宜しゅう御座いますの
わたくし植え替え時に花枝を折ってしまいまして、早速花瓶に生けましたわsymbol1

新しいお花のお披露目ついでに現在の我が家のお花の状態ですわ
ゴチャゴチャしておりますので少々お目汚しかと存じますが随分華やかになって参りましたの。

我が家のメイン・ガーデニングスペースの玄関ポーチですわ。kirakira
ビオラ、ストック、花かんざし、パコバ、ガーデンシクラメンなどで彩っておりますの。

反対側にはハンギングでビオラ、そして下には椿と「ロミオのキッス」を(笑)

ポストとフェンスの隙間も有効に使いましてミニ・フラワーラックを・・・
ジュリアンやウィンタークラッカーなどを置いて御座います。

ああっ!早く全て薔薇で飾りとう御座いますわ~!

薔薇さまの鉢も移動致しましたの

日影に強い子以外を我が家で一番陽が当たります西の角に集めてみましたの。
(と申しましても夏至の頃で2時間半程度しか当たりませんが)

ですが・・・この場所に鉢を置いてしまいますと検針の方がメーターを見られませんの。
でもこの際、仕方御座いませんわね。

一応お詫びプレートをかけておきましたわase2
コメント (101)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのケーキとアマリリスの... | トップ | お花の医学書&壁面誘引のバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ」カテゴリの最新記事