ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ハロウィン飾りと秋顔になってきた薔薇達♡/映画「悪人」観て参りました♪

2010-10-01 17:20:00 | ♪薔薇栽培奮闘記(秋)
本日から10月で御座いますわね。
イベント大好きな わたくしと致しましたらハロウィンも勿論楽しんじゃいますわ
早速昨日のうちに玄関のドアリースをハロウィン仕様に変更致しました

・・・イベントは好きなので御座いますが、「予算はかけない」のが
我が家の鉄則(?)で御座いますase2
毎年、¥100均の飾りを利用致しますが・・・不景気ですのねsymbol6
年々¥100均飾りもショボクなって御座いますように思えますわ

ですので2つを組み合わせましたのsymbol7
大きなフェルト製の黒猫animal2モチーフの飾りに、ミニリースを組み合わせましたのheart

郵便受けの御座います外灯のポールにもミニリースを
ハロウィンって黒猫ですが猫モチーフが多く出回りますので大好きですわ


さてさて・・・本日は晴れ
絶好のガーデニング日和!・・・と申し上げたい所ですが・・・
わたくし、父と約束して御座いまして、本日は映画「悪人」を観て参りました。
</object>
本当でしたら、もっと早く観る予定でしたが、父の入院騒ぎで本日に延期でしたの。

そんな訳で御座いますので、出かけます前に撮りました、今咲いている薔薇様方ですわ

バフ・ビューティ
本当に繰り返しよく咲いて下さいますわ
誘引の時に切りませんでした枝にお花を沢山付けて御座います。



アイスバーグ
未だにキチンとご紹介差し上げて御座いませんが・・・ase2
繰り返しよく咲いて下さいますので登場回数が多くなって御座います。



ハニー・ブーケ
前回ご紹介致しました時から数日しか経って御座いませんのに
随分とお花も大きく、花弁の数も多くなって参りましたわ



ブライダル・ピンク
うっとりとするようなお姿symbol4
結婚シーズンに似つかわしく美しく咲いて下さいましたわ



朝雲
この子は年間通して安定した花姿で繰り返しよく咲いて下さいますsymbol4
春~夏は花弁が少々雨に弱う御座いますが、
秋花はその欠点すら克服されますのkirakira
これで香りが強い薔薇様でしたら尚、素晴らしいのですが(笑)

まだまだ御座いますが・・・また次回にご紹介致しますわ。
(時間が押し迫りまして撮れませんでしたのase2

映画「悪人」で御座いますが・・・
何とも切なく理不尽な気持ちを抱えたまま、映画館を後に致しました。
映画自体はとても良い映画で最初から最後まで目を逸らす事が出来ませんでしたし
この映画で深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞されたのも頷けますわ。

ただ、心に澱のようなシコリのようなものが残るのです。
「本当に”悪人”なのは誰なのか?」を深く考えれば考えるほど苦しくなりますの。

妻夫木聡さん演じる犯人は殺人こそ犯しましたが決して悪人とは思えませんし・・・
でも殺人は”悪”であり、遺族側の立場の描写も御座いますが許しがたい事です。

殺された女性、そして、犯人と最初疑われた大学生のような人は
この世の中に沢山おりますわ。

そういう方は多分言葉で、目に見えない沢山の殺人を犯しております事でしょう・・・
命を奪う事、心を再起不能な程に壊してしまう事・・・どちらが罪なのでしょう?
・・・などと色々思ってしまいましたの。


ですが被害者の遺族で御座いますお父様の言葉
「あんた、大切な人はおるね?
そんな人の幸せな様子を見ているだけで自分までが嬉しくなるような
そんな人が。
今の世の中、大切な人がおらん人間が多すぎる」


その言葉に、わたくしには大切な人や者が沢山居ります事、
多分、その大切な存在が御座います限りは きっと大丈夫。
そんな風に少しだけ自身の幸せを噛み締めますと共に有難く感じましたわ。

お勧めの映画ですわ。とても重いお話ですけれど。


日曜は海上自衛隊下総基地祭に行って参ります
お天気が心配で御座いますが・・・
去年の海軍カレーの雪辱なるか!?(笑)

そういう訳で御座いますのでお返事や御礼訪問など遅れるかも知れませんこと
どうかご了承下さいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色白のダブル・ディライト&... | トップ | ガーデニング日和の週末&下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪薔薇栽培奮闘記(秋)」カテゴリの最新記事