ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

切花品種ブラッドオレンジ+☆ワンピース「音宴」と憧れのお店で大好きな仲間と過ごす一時♪

2018-08-22 10:10:00 | ♪薔薇のある生活
皆様、色々ご心配をおかけしておりますm(_ _)m
「脳転移かも?」とか「具合が悪い」とか「怪我した」とか書きながらも
次々と遊ぶ予定を入れて、遊んでは翌日~数日寝込むという繰り返しの馬鹿者ですase2

そんなこんなで全然リアルタイムじゃないのですが、自分用記録でお出かけ記事をUP。
今回はチケット頂いたり、御招待頂いたりで感謝感謝の豪華イベントです。

薔薇はブラッドオレンジ。花は小さめですが綺麗。
でもこの所、コガネ虫の被害が凄くて涼しい日に写真を撮ろうと出ても食べられてます。
虫もあまりに暑いと活動出来なかったのが秋風を感じて活発になっているようです。



さて、今更ですが15日。チケットを頂ける機会があって行って参りました。

ワンピース「音宴」というイベント!

最初はね、全然期待して無かったんですよ。
だってワンピースの世界を実写、しかも歌なしの音楽だけで表現なんて無理!
なので「チケット貰ったから勿体無いから」程度の気持ちで行ったのですが・・・

思った以上に面白くて感動モノでした!

キャストは役者さんなのですが、声はアニメの声優さんが吹き替えです。

舞台なので遠目にしか見えないし、動きもアクロバティックでアニメとの違和感無し。

演奏も有名な方々らしく、ワンピース関係無いファンも沢山でした。

たまには、こういうイベントもいいですね~heart

そして20日は、昔からの友人のイエローモンキーのHEESEYと久し振りにデートsymbol1
入院してた時、御見舞いには来てくれたけど飲み会は久し振り。
↑のソロアルバムをリリースしてから全国ツアーに出ていて、やっと時間が取れたのです。

場所は高円寺にあるR&R小料理屋「ナイスン・イージー」
ここ、イエローモンキーのファンの聖地的場所でインスタで大人気なのです。

こんな感じのメンバーやアルバムジャケットそっくりなチラシ寿司がインスタ映えですものね。
私の場合、魚介類とナマモノがダメなのでお肉と野菜のキャラ弁的なチラシ寿司(笑)

とっても狭いお店なのですが、メンバーが常連という事もあり連日ファンが押しかけます。
なので今回はヒーセとマスターの御好意で貸切にして頂いたので
周りの目を気にする事も無く、思い切り昔話や最近の馬鹿話で盛り上がったり。

今回はダーリンや共通の友人のリカちゃんや、インスタで知り合った置去り猫のご支援者様で
イエモンのファンでもある、ナイスン常連のDrご夫妻もお誘いして「猫好きの会」(笑)

ゲラゲラ笑って、思ったらこんな風に笑うのって癌になって無かったなぁと気付きました。
イエローモンキーが再始動してから忙しいヒーセなので中々会えないけれど
やっぱり子供の頃からの友人から貰うパワーって大きいなとしみじみ。

また飲み会が出来るよう(今は食事制限無いのでお酒も飲めますよ~)養生しなきゃね。
お土産もいっぱい。

ヒーセからツアーGOODSの数々。

T先生の奥様からは手作りの猫GOODS(猫作家さんなのだそうです)

リカちゃんからはマダムシンコのバームクーヘン。
私は何も持って行かなかったので申し訳なかったです(飲み会の費用はヒーセのおごりだし)
現在、スタジオ作業中で新譜が楽しみですね。

そして!イベント以外でも色々と・・・

imi様から、またまたアイスクリームを頂いちゃいましたし・・・
(imi様、ここ数日、山の中に捨てられ餓死寸前の猫を救出すべく奮闘中でした)

妹からは美味しい葡萄を送って貰いました。

今週末は友人宅で花火大会の予定ですが・・・
台風の進路とスピードが気になる所です。どうか支障がありませんように。

こんな風に予定がいっぱいですが、来月は検査が目白押しなんですよね。
その結果次第では、また入院になるかも知れないし・・・って事で
多少、無理をしつつも思い切り楽しむ事に専念しております。
 


コメント欄閉じたままで申し訳ありません
出来る限り、皆様の所への訪問は出来るよう頑張ります。


ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックお願い致します。
(解析中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
※折角の応援が無駄になっちゃうので完全に画面が開くまでお待ち下さいね

応援下さったら足跡としてdown拍手コメントへお願い致します。
お名前とブログアドレスを入れて下されば折り返し、こちらからもお邪魔致しま
す。
      </script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我に病気に災難続きの旅行... | トップ | レーゲンスベルグ☆花保ちは悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪薔薇のある生活」カテゴリの最新記事