ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

バレリーナの名前を冠するイングリッシュローズ♪ダーシー・バッセル♡

2013-06-02 00:01:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
本日の薔薇はイングリッシュ・ローズダーシー・バッセルで御座いま~す


実はね、本日の薔薇なのですが・・・綺麗な写真を撮り損ねてしまいましたのase2ase2ase2
だって同時期に幾つもの薔薇が開花致しましたので、ついつい・・・

最初の開花は13日でしたが・・・蕾でしたのが1日で開ききってしまいましたの~
咲き始めのお顔が大好きですのに悔しゅう御座いますzzz

この薔薇は小さめのお花で豪華さは御座いませんが・・・
赤いイングリッシュローズの中では丈夫さは群を抜いて御座いますでしょうか。
日陰の我が家、しかも藪状態の中でも病気にもならずに咲いて下さいますもの

そして花持ちも宜しゅう御座いますのよ~kirakira2
咲き始めは13日でしたが花ガラを摘みましたのは22日。
開ききりましたお顔ですが10日近く咲いて御座いましたものheart

お花の大きさと花色を比べてみましたの
大きい方がブレーズスペリオール、小さな方がダーシー・バッセル
カタログには同じ「クリムゾンレッド」と御座いますがダーシー・バッセルの方が深い色合いですわ。

・・・実はこの時の写真を見まして「何故単独で撮らなかったのか」と後悔致しましたase2
後で見ましたら丁度わたくし好みの咲き具合でしたのですもの。

ですが、繰り返し咲きますのも、四季咲き薔薇の良さで御座いますのよ~

こちらは、とっくに散りましたウィンチェスター・キャシドラル
もう2番花が咲き始めましたわ~meromero

こんな感じで、まだまだ1番花をご紹介して御座いません薔薇が沢山御座いますのに・・・
早い薔薇は2番花が咲き出して御座いますので焦りますわ~。


さて!本日は日曜日で御座いますし、この所休日もお出かけばかりでしたので・・・
記事の更新のみでお休みさせて頂きますね~
コメントのお返事も訪問も出来ませんので、コメント欄閉じさせて頂きます。

前記事にコメント頂いた方の所へは明日、お邪魔させて頂きます。
皆様も素敵な休日をお過ごしくださいませsymbol1


この薔薇は2013年秋、御近所の方にお嫁入りしました。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕立て直して正解☆ラ ローズ ... | トップ | ♡しのぶれど ♡色に出でにけり わが恋は♪&ツルバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事