ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薔薇の棘で手をバッサリ!(涙)&コピスガーデンの夏薔薇♪夏の旅

2018-08-17 08:43:00 | ♪お花見
書くべき事がいっぱいなのに12日に薔薇の棘で手を大怪我してしまい、
キーボードを打つのはおろか、洗顔などの日常生活も不自由しておりました。
その為、文章少な目、写真ばかりの記事が続きますが御容赦を!

ダーリンのお盆休み、那須高原へ旅行へ行っておりました。
お目当てはコピスガーデン!

以前、八ヶ岳に行ったように涼しい場所なら今の時期も薔薇が楽しめるかな?と。

とはいえ、今年は全国的に猛暑でした~

ROUGE地方よりは」ずっと綺麗に咲いていましたが(笑)

那須と言えば栃木、栃木と言えば親友の桜桃さま

13日、迎え盆の忙しい時期に時間を割いて御夫妻で、お付き合い頂きました。

そして素敵な贈り物も~meromero

御実家で採れたブルーベリーと・・・

桜桃さまの手作りの3WEYバッグ!丁寧な造りで重宝しそうですし可愛い!
猫のクリップも頂いちゃいましたheart

桜桃さまとお別れした後、ダーリンの希望でクラシックカーのミュージアムへ。

貴重な車が沢山。

バイクもあってテンションもUP!(笑)

コピスで食事している辺りから雨が断続的に降り始めたのですが(都内は大変だったそう)
何故か降るのは室内に居る時で観光には全然影響は受けずにラッキーでした。


宿に着いて、チェックインまで少しあったのでお隣の教会へ。
ステンドガラス美術館の併設だけあって素敵な教会でした。

私達は式挙げてないけど、こんな所で挙げたいなと今更ながら思ってしまいましたよ。


そして・・・宿で食事が終ったら・・・もう1つのメインイベント!

那須サファリパークのナイトサファリ!

今の時期、暑さで昼間行っても動物達もグッタリですし、夜行性の動物も多い。
なので活発な姿が見られるナイトサファリ、行ってみたかったのです。

餌をあげる事も出来たのですが高いのでパス(^^;
でも皆さんがあげていたので間近で見られました。

きりん。しまうま


正直、宿のサービスは最悪で宿でも怪我したり散々だったのですが
旅行そのものはとても楽しく思い出深く・・・翌日に続きますね(笑)




まだ怪我が治らずコメントお休みさせて下さいね
来週半ばまで暫くバタバタで更新だけで精一杯かも知れません。


ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックお願い致します。
(解析中です)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

応援下さったら足跡としてdown拍手コメントへお願い致します。
お名前とブログアドレスを入れて下されば折り返し、こちらからもお邪魔致しま
す。
      </script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月で薔薇ブログ10周年!始... | トップ | 怪我に病気に災難続きの旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪お花見」カテゴリの最新記事