ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

切り花品種かおり♪私の名前の薔薇をあのロックスターが里親に(笑)

2019-05-14 09:35:00 | ☆かおり
今日は診察日なので、簡単更新でゴメンナサイ。
今日の薔薇は切り花品種のitem2かおりitem2です。

ワインレッドに白のストライプ。

そういえば、死の病になって3年。薔薇を今の倍以上、里子に出して来たけど
残ってる薔薇はある意味、思い入れの強い薔薇なので
自ずと絞りや覆輪、フリルなどチョット変わった品種が多いかも知れませんね。

絞り薔薇は同じ花が咲かないので面白いのです。

ワインレッドじゃなく赤が強く咲いているのもありますね。

この薔薇、自分の名前の薔薇なので大切でバックアップ取って2鉢あったけど
1鉢は猫友さんに里子に出して・・・
そうしたら本株が調子崩して枯れるかと思ったので
同じく同じ名前の親友の桜桃様に1株頂いたりで、また2株になったんですね。

(何故か今年は暑かったり寒かったりのせい?開ききったらコロンとなりました)

で、昔から、このブログを見て下さってる方にはお馴染みのザ イエローモンキーのHEESAY

幼馴染で兄貴のような存在なのだけど、自分のブランドを立ち上げたんですね。
その名も「ROSEY]
なので、そのお祝いに冬に一緒に遊んだ時に1鉢プレゼントしたのです。

19年ぶりの新譜。楽天で買うと他所でない特典があります。
今、サッポロビールのCMやってますbeer
出演はVoの吉井さんだけですが(笑)

この薔薇は申し訳ないけど墓場まで持って行きます(笑)



今日は乳腺外科の診察日。今は特にどうこう無いの検査と薬の処方だけだけど
相変わらず、主治医との相性が悪くて、行くと絶望的な事ばかり言われるんですよね。
(余命とか、「今こうしているのは奇跡なのだからとか」解ってるって!ねぇ?)






皆様との何気ないやり取りが何よりの励みになります。
私信でも足跡代わりでも何でもOK!お一人何度でもOK!
是非、コチラにコメント残して下さいね。

薔薇の繁忙期に付き、個別レスはお休みさせて下さいね。


※コメント欄が開いている時は拍手もお休みしますね。



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

文中リンクやdownから入ってお買い物して頂くだけでもご支援になります。
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1527577711132";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールセザンヌ☆オベリスク仕... | トップ | だけれど綺麗!フォルム/ニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆かおり」カテゴリの最新記事